高級な果物 | ぼんちゃんの株と恋の日記

高級な果物

今年初めてのビワを収穫しましたよ




今年はことのほかデッカイビワです

ひとつ味見したら

甘い~~爆笑爆笑

この前スーパーで
これより小さいビワが出てたけど
たしか6個で680円くらいしてましたよ




これくらいの大きさだと
3個で480円は


せんかな笑い泣き笑い泣き



小さい苗木を買ったのが2009年だから
7年でこれだけ大な実がつくのは優秀やね

生ゴミや枯れ葉で土が肥えてるんやね




ビワを持って家に入ると
出迎えてくれたコロたん

なに持ってるん?
食べるもの?
一個チョウダイピンクハート


ビワの種は蒸して柔らかくなったものを食べると
ガンにきくそうな

むかしお客さんに袋一杯集めてあげたな~


先物ミニはどげなふうじゃろかい?

唯今のフクミソン

112749円なり

プット6月13000円(7円)

パッとせんねええーんえーん





昨日の晩御飯

手作りミートソースでオムライス