束縛する男 | ぼんちゃんの株と恋の日記

束縛する男

3連休

株がないから退屈でんな


きよしもこの3連休仕事だったし

ぼんちゃんも今日だけしか休みなかったんだけど

「だれか遊んじくり~」

という気分だったので

例の友人Mちゃんを誘ってカラオケに行って歌いまくってきました


ところで我ら親友どおし

かなり二人とも変人で

やり取りするメールも現実離れした文面が多いんだけど

今日もその一部を抜粋しよう


今懸命にダイエットに励んでるMちゃん


M 私は夜6時から10時までコンビニでバイトです

  ゼニのため、頑張ります

  月いくら貯金できるか、10万円いきます、

  決して買い食いはしません

  あるもので我慢いたします

  あぁ神よ、マナを降らせたまえ


私 なまってなんや?


M 食べるもののない、荒地で、神が天より降らせたもの

  聖書、出エジプトより、お互い、あの時食ったではないか


私 ワハハ!そうじゃった!

  あれはうまかったのお

  あたしのぶんもあんたはくすねて食ったではないか



こんな調子でいつもわけのわからんメールをやり取りしています


彼女はプロテスタント

私はカトリック

同じキリスト教でも

微妙に教えや考えかたはちがうんだけど

聖書に関する記述は彼女のほうがずば抜けて暗記してるんだな。。。これが


ところで話はがらっと変わって。。。


土曜日も日曜日も

近所のスナックのママさんや飲み友達から

「ちょっとでておいでよ」って誘われたぼんちゃん


しばらくお酒の席にもご無沙汰なので「いきたい~」っておもったんだけど

きよしが目を三角にして怒る


「こんな時間に呼び出すなんて・・・!

何考えてるんだ!

行ったらいけん!」


「ほんの30分で帰ってくるよ

いってもいいやん?」って頼むのに


「おまえの30分はあてにならん!ダメ」


きよしがこんなに自由を束縛するオトコだとは思わなかった

最近その症状がますますひどくなってる


「残り少ない人生

もう少し自由に 生きたっていいやん」って抗議するけど効き目なし


あたしはカゴの鳥かい!


株のストレスと自由に生きれないジレンマに

一人寂しくこの書斎でオレンジジュースで割った焼酎をかっくらう・・・



これってどうなんでっかねえ

幸せの基準とは一体なんだろう


自由と束縛

これは対極に位置するようで実は同じものなのか

束縛がなければ人は破滅の道を突き進んでいくものなのか

歯止めがあるからこそ理性を失わずに生きていけるのか。。。


なんて徒然に答えの出な思考回路をさまよう


さて!

明日から好きな株の取引が始まるね


今のぼんちゃんが情熱を燃やせるのは

株で一億円にして夢をかなえる目標しかないや


全国の相場師のみなさんは

株でどんな夢を持ってるか知る由もないけど

短い人生

目標や夢は諦めないでまっしぐらに突き進んでいきたいもんですな


では今日はこの辺で。。。。



ごきげんよう




むっにゃーもみじ 今日も応援の投票をお願いいたします!もみじにゃーむっ


  かに座 ねこへび 音譜 ベル 人気ブログランキング  ベル音譜 ねこへび かに座