風邪には玉子酒! | ぼんちゃんの株と恋の日記

風邪には玉子酒!

ゆうべ久しぶりにプールに行った

ひと月8800円の月謝を払ってるのに

このところさぼってばかりで週に一回行くのが精一杯

このままではもったいないや!

今日は絶対にいくぞ!と決めて

最近入会した友人と待ち合わせて夜のレッスンに参加した


金曜日の夜は福大の2年生のかわいい兄ちゃんが先生だ

一時間のバイトでいくらもらってるんだろう


生徒はその時間帯だいたい5人ほどで

みんな私よりほぼ上の世代のおばちゃんばかり


友人は20年ほど前の独身時代

水泳のインストラクターのバイトをしてたというだけあって泳ぎはうまい


ずっとやめてたから一緒にならうことにしたけど

一回身に付いたものはすぐにカンが戻るんだろう

すぐさま誰よりも早いスピードで泳ぎだした


最近クロールの息継ぎがなんとかできるようになったぼんちゃん


いつかはその友人と競泳だ!


一時間のレッスンを終えて髪も乾かさず

薄着のまま家に帰ったのが祟ったのだろうか

今日は風邪気味で仕事中鼻水、くしゃみが止まらなくなった


ひどくならないうちに風邪薬を飲んで

久々に玉子酒を作って飲んだ


風邪の引き始めは玉子酒がよく効く

ショウガ湯もいいけど

酒飲みの私はやっぱり卵酒がいい


砂糖をいっぱい入れて飲むと

ほかほかと温まって

仕事が終わって7時過ぎまでよく眠った





いつものようにガスレンジが好きな諭吉

いくら「危ないぞ!」と言って聞かせても

鍋を火にかけるとこうしてじっと監視してる

まるでぼんちゃんがパソコンの株価ボードをじっと

監視するように。。。。


逆光でよく表情がみえないけど

いつもひょうひょうとした性格の諭吉


お前の名前は

「一万円札がいっぱい入ってくるように」

と願いを込めてつけたんだよ

最近一万円札が大量に飛んでいくねえ。。。




おっと!

手を突っ込んだらいかんよ!

いくらネコ好きなぼんちゃんでも

お前が手を突っ込んだ酒はなぁ。。。

飲めませんがな。。。


玉子酒の出来上がり


ちょっとほろ酔い気分になって

夕方までぐっすりねむれました


来週は全国的に急に寒気が押し寄せてくるとか、、、


全国の相場師のみなさん

風邪にはくれぐれも気をつけてくださいまし


厳しい相場を生き抜くためには

体が資本っでっせ!


今日はこの辺で。。。。


ごきげんよう!