孤独な男 | ぼんちゃんの株と恋の日記

孤独な男

今日の商い


4540 ツムラ 空売り

 2380円→2730円×500株(175000円損切り)


5401 新日鉄 空売り

 315円→331円×1000株(16000円損切り)


9984 ソフトバンク 空売り

 688円→1150円×500株(231000円損切り)




↑↑ソフトバンクの日中足

ぐは。。。この最後の直角の上げはなんでっか?

これだから株は怖いわ



現物保有分  

7596 魚力 100株  1437円

7974 任天堂  200株 40776円
9947 イマージュ 100株 502円



信用保有分          平均単価


2281 プリマハム  空売り 13000株 154円
2602 日清オイリオ 空売り 6000株 434

4540 ツムラ 空売り 3400株 2410円

4751 おばば 空売り 2株  84200円

5401 新日鉄 空売り 4000株 280円

6674 ユアサ 空売り 10000株 235円

7581 サイゼリア 空売り 500株 1207円

7974 任天堂 空売り 100株 23130円

8031 三井物産 空売り 1000株 715円

8101 クレオス 空売り 7000株 83円

9107 川崎汽船 空売り 2000株 322円

9316 三井住友FG 空売り 1株 382000

9449 GMO 買い 500株 400円

9984 ソフトバンク  空売り 1500株 689円

(信用評価損益 5844900円マイナス)



6日の収支  422000円マイナス


11月の収支  694700円マイナス


今日(木)の資産 1592万円(元金まで408万円) 




恋の矢ニコニコ 今日も応援の投票をお願いいたします!ニコニコ恋の矢


かに座 ねこへび 音譜 ベル 人気ブログランキング  ベル音譜 ねこへび かに座



どこで調子が狂ってしまったんでっかねえ?

日経が7000円を割ったときが底やったんでっか?



あのころ盛んにテレビのワイドショーやニュースで

投資の専門家が出て

「日経の下げはこんなものではない

6000円台とかもしかすると5000円台もありうる」

なんてぬかしてましたなあ


今日もサブプライムの原点をテレビで解説してて

これからますます世相は悪化するとかなんとかんとか。。。

もっともらしい顔されて解説されたら

誰だってこれからもっと下がる!って思うわなあ


ぼんちゃんの予想でも今後はもっと厳しい状況が来る!

と、予想はしてるんやが。。。


こんなに乱高下する相場はほんとやりにくくてかなわんね


まあ、日経が5000円台までいくかいかんか

そんなんだれにも分からんわいな


今日は含み損差し引いても1000万円台は死守できた

この間まで「元金は目の前や!」って言ってたのが

遠い夢か幻のようや。。。涙。。。


またあのときのように

毎日毎日何十万も利確したいわなあ・・哀愁・・・


でも今持ってる空売り銘柄で

利益出てるもん一個もないわ


ところで今日決済して損切りしたので

信用余力が130万円ふえました

130万円で明日何か勝負にでるかな


では今日はこのへんで。。。


ごきげんよう



夕暮れから降りだした雨音に

悠久の歴史の足音を感じつつ。。。



そういえば!


まだあるんかい。。!

おばはん

話というのはキリのいいところでやめんとかん!

年取ると話がくどくなっていかんな


今、この地方で「大奥~第一章」の再放送が2時間ずつあってるんですが

主演が春日局役の松下由樹だったんだけど

いやはや

いい女優さんでんな

あれほど目で演技する役者さんも珍しいわ


その頃の大奥では将軍の長男は乳母(めのと)にあずけられて

産んだ本当のお母さんには育てられなかったんだね

乳母(乳を飲ませる人)の春日局と

産みの母お江与の方との間に

壮絶な女の確執が生まれるというあらすじなんだけど

当然産みの母であるお江与の方は

自分よりも乳母になついてる家光と

自分で育てたくても育てられなかったわが子を

息子のように育てている春日局に憎しみを抱くんだ

要するに嫉妬だな


でも弟である国松は生母に育てられている・・・

幼い家光はそんな光景を見て常に孤独感が付きまとう


「自分だってあの人の子供じゃないか!

なんで弟の国松だけがあんなに幸せそうに甘えてるんだ!

なんであんなに二人で楽しそうにしてるんだ!」ってね。。。


家光が常に大奥の登場人物として脚光を浴びているのは

きっとそんな孤独感と人間的な優しさからかもしれないね


そういえば昔、沖雅也と言う俳優さんが大奥のドラマで家光を演じて

最終回に家光が死ぬシーンが放映されたまさにその日

自ら命を絶ったんだっけ・・・

遺書に「オヤジ、涅槃(ねはん)で待ってる」っていう言葉は

当時かなり流行したっけ


と言う昔話をしてる間に

しんしんと夜が更けてきました



NYは・・・?

うんうん!今のところ下がってるな!

よしよし。。。!113ドル安


今日は何も考えずに眠ろう

イヤでも明日はやってくるからさ