プロの仕事なのに? | ぼんちゃんの株と恋の日記

プロの仕事なのに?

最近、とある日本舞踊の一門の弟子になって

先週から踊りのお稽古をしだした


今日はこの町内の文化祭があって

そこで我が一門の弟子が3人と

お師匠さんがひとり踊りを披露したのだが。。。。


美容師であるぼんちゃん

入門した最初にお師匠さんから言われたんだ


「ああ~貴方のような人がお弟子さんになってくれてよかったわ~

これから着物の着付けやアップのお手伝いしてもらえるから

よろしくね!」


お師匠さんは喜んでくれた

私も

「いいですよ~!私でお役に立てるなら喜んで!」って言ってしまった


今日3人着付けとアップした

店でしたら3万円の仕事だ


でも今日は弟子と言うことで完全なボランティア


それでもいいって思ってたんだけど

打ち上げ会の飲み代までなんでワリカンなの?


せめて今日3万円分の仕事ただでしたぼんちゃんの飲み代

ただでもいいやんけ!


なんか腑に落ちないよな


弟子なんだからただの仕事もしないといけないの?

でも踊りの弟子以前にぼんちゃん

プロの美容師なんだよ?

3万円分の仕事して

そして飲み代ワリカン!?


これって絶対おかしいよ


みなさんはどう思いまっか?


ご意見聞かせてくださいまし



ごきげんよう




恋の矢ニコニコ 今日も応援の投票をお願いいたします!ニコニコ恋の矢


かに座 ねこへび 音譜 ベル 人気ブログランキング  ベル音譜 ねこへび かに座