かがり火えんぶり | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

 
今年は
 
「えんぶり」見ないで終わっちゃうのかな~
 
って思ってたら
 
 
 
おかーさん、
 
メラメラかがり火えんぶり見に行こうよニコニコ
 
チビから誘われて
 
 
お仕事終わってからGOビックリマークGOビックリマーク
 
 
 
image
 
 
 
最終日なのもあったのか
 
結構人出てるなー
 
 
 
 
 
 
前が混んでたので
 
後ろからカメラパチリビックリマーク(笑)
 
 
 
 
 
 
あったかいの食べたいよね~
 
 
 
まずは、八戸らーめんをご注文ラブラブ
 
 
 
image
 
 
 
あったか~いラブラブ
 
うまーいラブラブ
 
 
私の大好きなお味グッド!
 
 
 
 
 
さ、急いで食べないと
 
最後の小中野えんぶり組のステージ
 
始まっちゃうよーあせる
 
 
 
image
 
 
 
チビが言うには、
 
保育園の時から
 
 
 
image
 
 
 
小中野えんぶり組の方々が
 
保育園・小学校などに来てくれて
 
 
 
 
 
 
舞ってくれてたから、
 
一番大好きラブラブ
 
 
なんだそうで、
 
 
 
 
 
 
見ながら、
 
あの人昔からいるよ~
 
 
とか
 
 
 
 
 
 
この人、
 
大人になったな~
 
 
などなど
 
隣でいろいろ解説!?
 
 
してもらいながら、楽しく見ましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
子どもから大人まで
 
 
年齢関係なく参加出来て
 
楽しめるのが
 
 
 
えんぶりや、三社大祭などの
 
いいどごだもんねー
 
 
 
 
 
「えんぶり」も終わって
 
クローバーにまたちょっぴり近づいたかな照れ