幸せの尺度 @食彩 一会 | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

 
女子飲み♪
 
続いております(^-^)v
 
 
昨夜は、創作和食のお店
 
 
 
 
 
 
ひっさびさの蔵谷さん♪
 
お世話になりまーす!
 
 
 
 
まずは、しゃっこいビールで
 
かんぱーい!プハー(^o^)
 
 
 
 
みてよーこのお通し!?
 
豪華過ぎるでしょ(*^^*)
 
 
 
 
この一皿で、
 
まあまあお腹満たされちゃいます♪
 
 
 
 
なんで、
 
他はちょっとつまむ系で
 
サンマ刺♪とろける~
 
 
 
 
お店の中は、
 
カウンターと小上がりで
 
 
小上がりは椅子仕様なので
 
楽チン♪楽チン♪
 
 
 
 
美味しーお料理と
 
一回り以上離れた、めんこい二人と
 
食事が出来るなんて~
 
 
かーさん嬉しい(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
「仕事と子育てと家事の両立、
 
どうされてますか?」
 
 
って聞かれること多いです(^-^)
 
 
 
色々迷い、壁にぶつかり、考え、
 
悩んだ結果が今の形。
 
 
 
 
仕事は好きなだけ頑張る。
 
自分の時間も、セーブはするけど、すべては我慢しない。
 
でも、娘ちゃんたちと過ごしたいから、そうできる環境を作る。
 
 
 
自分が仕事してる姿もできるだけ見せるし、
 
「母」じゃない私の姿もたくさん見せるし、
 
娘ちゃんたちの世界にも興味を持って、
 
一緒に楽しめることは、なーんでも一緒にやる。
 
 
 
「あの時、こうしておけば良かった!」
 
って後悔しないよーに。
 
 
 
 
 
正直、私の毎日は
 
「お母さん」のくくり!?で見たら
 
世間一般のルール!?から見たら
 
 
いかがなものか、、
 
と思われるところがたくさんあるかもしれません( ̄▽ ̄;)
 
 
 
でも、自分の中では
 
しっかりルールや正義があって
 
 
自分自身が自分に正直に、
 
はずかしくないよーに生きていきたいなぁ
 
と強く思ってるんです(^-^)
 
 
 
幸せの尺度は、
 
ほかならぬ自分が決めるものだと思うから。
 
 
 
 
 
エミちゃん、なおちゃん、
 
 
「こうでなくっちゃ」にとらわれず、
 
「ま、いっか♪」で、
 
一緒にがんばりましょうね(*^^*)
 
 
まだ、一緒に飲むべし☆