えんぶり さたでーないと | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪


昨日は、仕事終わってから


市庁前の「かがり火 えんぶり」を

見に行って来まスタ♪





超~寒みーーー(>_<)

暖を求めて、

かがり火んとこにずーっと居たら


煙と火の粉にやられて

スモーク千恵子の出来上がり(*_*)


煙くさー艸





出店見ながら、甘酒片手に

アニィ&いずみちゃんと3人で

えんぶり観賞♪


いえーい(^-^)v





昨夜は、

5つのえんぶり組の摺りがありまして


私たちは、十一日町えんぶり組を

見ました(^-^)v







とにかぐ子供たちがめんこくて♪


寒かったけど、

見に行っていがったす(^○^)





しゅーりょー後は、、


寒みー、寒みーと

猛ダッシュでご飯食べにGO!GO!





@オラレ





スパイシーなお料理食べながら

大笑いしているうちに




体もポカポカに♪




そして、そして、

あそごさ行ってみたい♪


とゆーアニィのリクエストで

ハイっ!




@ます子

へGO!GO!





昨日は、おでんも売り切れたよーで

「はい、これ食って!」

とポテチが渡されるわ、



他のお客さまの

ソフトドリンクのオーダーには

「おらほさジュース置いでないすけ、

向がいの販売機で買ってきて!」


だず(笑)



おったまげー(*≧∀≦*)





そんな、ます子ママですが

昔から通ってくれてるお客さまのカラオケは


こちらの帳簿⁉に

曲名からキーの+プラス -マイナスまで

ぜーんぶ、ひかえているのです。


さすが、この道何十年のプロですな☆






「あんだか、なんだがずのさ(FBやブログ)

オラほの店ば載せてくれでがら


それば見たお客さんが、何人も来てくれて

ほんと有り難いの」


と帰り際、

相撲の星取でもらったハンドソープ

もらいまスタ(笑)


昨日も、2時過ぎまで満席だったもんね!


私もうれしーです♪

ます子ママ、ありがとね(*^^*)







先週も

いろんな場所で、いろんな人に会って

大笑いしたけど

今週も予定モリモリでございます♪



ご一緒する予定のみなさま、

宜しくお願いしまーす(^○^)