婦人科健診と、長ーく働いてほしいきもちと | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪



毎年5月に、会社で行う健康診断&婦人科健診(子宮頸がん)


受診しているのですが、



今年は自分で産婦人科に行き、


子宮頸がん

子宮体がん

卵巣がん


の健診を受けてみました。



先週、お仕事お休みをもらって結果を聞きに病院へGO!





がん検診の結果は異常なし。


そして、


ずっとお腹の中にある、子宮筋腫の細胞検査もクリア。




直径7.2センチ(野球ボールぐらい)になってるけど、


特に問題なし。また1年、様子をみてみましょう。


来年も必ず、検診受けて下さいね~はい、おわり!



と先生にっこり♪












お会計を待つ時間、

お腹の大きいおかーさんと、2歳ぐらいの女の子が

滑り台で遊んでいるのを見て、

安心したのと、

その子を見るおかーさんの笑顔見てたら、

とってもあったかーい気持ちになっちゃった(^_^)


 









そして、そして~


うちの経理ガールズみえも、大きいお腹で毎日お仕事がんばってます!





女性は、ライフイベントのせいで


自分の好きな仕事で活躍しつづけることが難しくなったり、


仕事を辞めてしまったり、


復帰が難しく、悩まれている方も多いのかもしれません。




結婚しても、出産しても、介護があってもお仕事を続けている


弊社女子第1号なワタシ。




もし、私以外にも働き続けたい人がいたら・・と、


しゃちょーに相談し、いろいろ改善、カイゼンっ。




今では私の後に続く女の子たちも、


産休・育休を取って仕事復帰出来るようになり、




急な子供や家族の用事でお休みしても、


お仕事が滞らないように(^-^)v





やっぱり、長く働いてもらえるように


環境を整えていくことってすごく大事。



プライベートも充実させて、なおかつ長く働く。





早く、みえの赤ちゃん抱っこしたいな~(*^▽^*)