使って頂けるものを ~HONDA enepo ~ | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

沢山の方々の、


色んな気持ちがいっぱーい入ってる


ハチドリプロジェクトでお預りしている義捐金募金箱



====



私たちが、支援物資でお手伝いをさせてもらったのは、


「湊地区」と「浜市川地区」の二つの地区。




震災後、


色んなかたちで両地区の方々とつながりを持たせていただいてます感謝




両地区の地区長さんや町内会長さんと連絡を取り合い


募金箱で私たちプロジェクトでお手伝いできるものを


それぞれリクエストしていただきましたビックリマーク





今週の日曜日、


湊ハマ地区の皆さんのコミュニティーの場である「浜通り生活館」に


ファンヒーターファンヒーター×2 お届け完了グッド!


http://ameblo.jp/sarry-oc/entry-11057206332.html





そして、そして、、、


ハマ市川地区の地区長のおじさんオトキタさんからは



「震災の時学校体育館に非難したんだけど、どこにも「発電機」なくって困ったんだよね~」


という一言をいただき、




ジャーンキラキラ



サリーちゃんのオシゴト-2011102914570000.jpg


ホンダ インバーター発電機


準備させていただきました~チョキ




この発電機は、性別・年齢を問わず


イザという時、簡単にセッティングできちゃうんですよ~


使い方は・・・




その前にひらめき電球



サリーちゃんのオシゴト-2011102914580000.jpg


ご家庭にあるコンロカセットコンロ用の


ガス×2本準備して下さいねビックリマーク




サリーちゃんのオシゴト-2011102914570001.jpg



1 上部を開けて




サリーちゃんのオシゴト-2011102914590000.jpg


ガスを2本セッティング



サリーちゃんのオシゴト-2011102914590001.jpg


2 ダイヤルを「運転」にして




サリーちゃんのオシゴト-2011102915000000.jpg

3 ヒモを勢いよく、数回ひっぱる



サリーちゃんのオシゴト-2011102915010000.jpg


1 → 2 → 3 で 始動完了ビックリマーク


その後、調整等は必要ナシっeasy



サリーちゃんのオシゴト-2011102915030000.jpg


キャスター付きなのでスーツケーススーツケースみたいでしょキャッ*m




使うのが「カセットガス」だけなので


非常時のときは各ご家庭からご協力していただくことも可能だし、


ご負担も少ないのかなぁ~と選びました。




非常時(災害)だけではなく、


ご町内のお花見・レジャーなどのお楽しみな事にも


使っていただきたいと思います音譜





以上、ボスサリーちゃんのブログショッピング ビックリマーク





じゃなくって、


ハマ市川地区の皆さんにお届けする「発電機」のご報告でしたニコニコ




喜んでくれるといいなぁ~

お届けの様子は、後ほどです音譜