時間は伸び縮みしてる!? | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

みんなに、


毎日、


平等・均等に与えられている24時間。




ですが、、、




やっぱり、


時間って伸び縮みしてるんじゃないかって思います。



だって、


楽しくときを過ごしている時や、


集中してお仕事をしている時と、


意味のわかんない難しい講演会を聞いている時などの


時間の流れるスピードは全く違います。




充実した人生を送れば送るほど、


時間は短く感じられるのでしょうか。。




何もしない時を慈しむような人間性は


大切にしたいと思うけれど、


『あっ!という間にこんな時間!?』


と感じるような充実した過ごし方を


これからも追及したいと思います。




ココ1ヶ月は、


やらなきゃない事がてんこ盛りで、


サイボーグのように仕事をこなしていく自分がいます。




時間が足りない、欲しい~って思っているくせに


『スピード感のある時間の経過=充実』


を求めている。




ホント


私って、矛盾してんな~