インフルエンザ対策 | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

本格的に寒くなってきました。。。




空気が乾燥して

ますますインフルエンザの危険度が

高まっていますよねビックリマーク




我が家のチビの学校小学校では



プチソフィア毎朝の検温

secret*マスク着用

お茶お茶うがい

パー手洗い



を「インフルエンザ対策」として

各自、毎日おこなっています。



======




先日、八戸市売市にある

「まほろば幼稚園」さまから

ご依頼を受け




大切なカワイイ園児女の子。男の子。女の子男の子

「見えないウィルスばい菌(接触感染)」から守るために




サリーちゃんのオシゴト-まほろば幼稚園



園児を送迎するバスバスの車内を

光ギンテック(抗菌加工)させていただきましたビックリマーク


▼商品詳細はコチラ

http://www.asukatec.co.jp/





バス車内って・・・


雪冬は特に、毎日利用する

「密閉された空間」

になるんですよね~




=====




私も

子供を学校に預けたり

義理の母を介護施設に預けたり

していますが




施設での色々な取り組み(対策)は

とても気になるところでもあります。




親御さんたちの見えない所でも

気遣い(インフルエンザ対策)

をして頂いているということは




「インフルエンザ対策」+「ホスピタリティ精神」

を兼ね備えている幼稚園さんだなぁ~

と感じますねHANAMARU