昨日ラヴェンダースティック作りに初挑戦しました❗



ラヴェンダースティックはフランス語 ではFuseaux de Lavande と言います。

 


先日 お友達のお宅に遊びに行き



素敵なお庭に咲いたラヴェンダーをたくさん頂きました

私が前からラヴェンダースティックに憧れていたのを知ってくれていて
なんて優しい 😍😭

感謝しかない

使うリボンまでプレゼントしてくれました

youtubeを見て一本目は四苦八苦

意外と難しい😍🥴🙄🤔

交互が間違う~ 
何故?

 



二本目からは慎重に教えに真面目に(笑)

実は最初はオリンピック見ながらでした~💦

なんとなくどうにかこうにか完走

でもものすごく楽しかった~😍
慣れたらきっと上手に作れそうです(笑)


やはりかなり間違えていますが そこはご愛嬌😉
いつか
南仏 プロヴァンス地方のvalensole  の

一面のラヴェンダー畑に行くのが夢です。
来年こそ行けるかな?

 

ちなみに ヴェロニク•アンジャンジェさんのクロスステッチも地味にゆっくり続けています❗

 

やっぱり手芸って楽しい~❤️