アメリの小部屋



6月の末に参加しているダンテル(ボビンレース)のクラブで年度末の遠足がありました。


こちらでは学校などの新年度は9月始まりです。


すなわち6月末で終了。その後丸々2カ月の夏休みの後、新学年になるわけです。


習い事などもその周期で更新がなされます。


さて、その遠足。 ある小さな村々を訪ねる旅でした。


そこには由緒ある修道院があり内部も見学しました。




アメリの小部屋


中庭には綺麗な紫陽花がたくさん咲きほこっていました。


あじさい、アジサイ、紫陽花。 


フランス語では Hortensia オルタンシア と言います。


美しい響きですよね。

アメリの小部屋





アメリの小部屋

アメリの小部屋

アメリの小部屋

アメリの小部屋

アメリの小部屋

今日はちょっと蚤の市関係の話題ではなかったですが・・・


ダンテル(レース)つながりということで(笑)