アメリの小部屋






アメリの小部屋




アメリの小部屋




アメリの小部屋



アメリの小部屋


田舎では刺激的なことは、な~んにもありませんが・・・


花たちは強い陽差しにも負けずけなげに咲き誇っております。


そして、都会とは違い、夏休みの間でもあちこちの小さな村で蚤の市やブロカントが


それだけが楽しみね!




アメリの小部屋


レトロな掛け時計を購入。


ちょっと音がうるさいので、あまり普段過ごさない部屋の壁にかけました。


文字盤ははっきりしていて判り易いのが気に入りました!


そしてすご~~く素敵なアンティークの手袋を発見!



アメリの小部屋



アメリの小部屋

昔の人は手が小さかったのでしょうか?


(指の短い)私にぴったり・・・о(ж>▽<)y ☆


フランスでは日焼け予防のために日傘をさしたり手袋をしている人は皆無です。


変な人と思われて注目を浴びちゃいます(笑)


でも、やっぱり日焼けしたくない~~


帽子はなんとかかぶりますが、知り合いにはいちいちつっこまれます。


はい、日本人は日焼けが嫌いなのよ。といつも説明が必要・・・


さすがに手袋をつけるのはどうしても躊躇してしまいます。


だから手が一番まっ黒けになってます。私の場合。


こんな素敵な手袋なら許されるかしら・・・いや、反対にもっと注目あびちゃうかなぁ。


でもでも、このネット状ですと・・・きっと手にはくっきり網目模様の日焼けが残りそうですね。あちゃっ!


あるいはタトゥーみたいだろう!と居直ろうか。。。




アメリの小部屋




何カ月か前に、あるフランス人のお友達がお祝いにこんな素敵なプレゼントを贈ってくれました!


私がレースが大好きと知ってくれていて、探してくれたそうです!


大好きな白糸刺繍のモノグラムのアンティークを利用したクッションカバーでした。


感謝☆

アメリの小部屋