アメリの小部屋


最近は毎週末お天気に恵まれて蚤の市めぐりの楽しみにも拍車がかかります!


アメリの小部屋


現地到着し・・・


車を降りて・・・


だんだんと見えてくると・・・


興奮して走ってしまいます。


フランス人はほとんど走らないので(笑)


恥ずかしいんですけどね。。。




そこでとてもレア(私にとっては)なものを発見しました~


前々回で予告をしたのにまだアップしていなかったネタです。


お待たせしました!笑



アメリの小部屋


1948年から50年に発刊されたモノグラム刺繍の型紙新聞!


ちょっと黄ばみはありますが、とてもいい状態でした!


まとめてかなりたくさん分けてもらえました。



アメリの小部屋




アメリの小部屋



アメリの小部屋

白糸刺繍でモノグラム!


大好きな種類の手芸です。


いつも書いてますが。。。


習いたいけどなかなか機会がありません。


いつか習えた暁には大活躍してくれそうな予感です!



モノグラム刺繍つながりで


先日ご紹介したリネン類の宝庫のお店で少し購入できたテーブルリネンセット類もついでに。


アメリの小部屋



アメリの小部屋


このベージュのは1900年代のお品だそうです。


(だからどことなくアールデコっぽいですよね!)


未使用でとても大切に保管されていたおかげで


大変美しくて素敵です!


一生大切にしていきます~~(^^;




新聞を、先日載せたマガジンラックに入れてみました・・・


に・・・似合ってる~~~(笑)


アメリの小部屋



他にはこんな感じのお店がたくさん出ていました。


いつものよりかなりアンティーク度の高いブロカン、ヴィッドグルニエでした


アメリの小部屋

アメリの小部屋


19世紀の乳母車だそうです。


面白いけど。はたして売れるのかなぁ~~??

アメリの小部屋

アメリの小部屋


他にちょっと魅かれてしまい、1900年初頭の結婚式の写真も。


でもこの写真の皆さんは、ほぼ全員、彼岸の方なのだなぁと思うと・・・


ちょっと怖かった。笑



アメリの小部屋



映画「シャイニング」を思い出してしまいました~~


ジャック・ニコルソンの鬼気迫る演技のあれです。


久しぶりに観てみようかな、DVD。