前回に登場のコーヒーポット、もうちょっとアップで


お気に入りのレースのセンターの上に載せてみました。






アメリの小部屋




アメリの小部屋


実は私も紅茶派で、コーヒーはめったに飲まないんです。


まぁティーポットとして使ってもいいわけですけれどね。


アラビア製みたいなのでやはりコーヒーなのかなぁと。


本物の銀ならきっともっと重いはずなので、銀メッキと思いますが(笑)


中身はこんなにきれいな銀色。


表も磨けばこのようなシルバーを取り戻せるのでしょうか?


一応銀磨きなるもののチューブを買って、他のカテラリーなどと一緒に磨いてみたんですが


注ぎ口の細い部分の中側はかなり腐食(というのか?)していて黒くなっていて


磨くのが困難。


だから実用で飲むのは少し憚られるので、飾って楽しむことにしました。


もし蚤の市で銀のティーポットやシュガーポットのセットを見つけたら


ゲットしたいと思っています。


イギリス式のね!




アメリの小部屋

おまけ。 スウェーデンの有名な画家、カール・ラーションのお菓子の缶を見つけました。


彼は以前から大好きな画家で画集も何冊か買って持っています。


19世紀末に生きた画家です。


ちなみに有名なところではこんな絵があります。



アメリの小部屋



アメリの小部屋



アメリの小部屋


古き佳き時代のインテリアやファッション、素敵でしょう~!