インテリアのお店でこんな可愛いハートの木のボックスが売っていたので思わず買いました。


これは使える!とびびびっと来たのです。


何にって。。。。田舎の家には裁縫箱がまだないの。


そんな時に限ってなにやら縫ったり付けたりしないといけない事態が発生するものですね。


いつも持っていくの忘れてて。。。


で、どうせなら可愛いのをと探していました。



アメリの小部屋


で、あまりにもシンプルと言うか地味なので


手持ちのアンティークレースをちょこちょこっと糊で貼ってみました。


はい、簡単工作してみました。



アメリの小部屋



どうでしょうか?ちょっと豪華?・・・とまではいかなくても愛想よくなりましたでしょうか。


アメリの小部屋


あまり大きくないので本当に最低限のものだけ入れてみました。


アメリの小部屋


ちなみにピンクッションはなんと!30年前の若かりし頃に刺繍したものです。


歳がばれちゃいますね!(* ̄Oノ ̄*)


あの頃はまだ忍耐強かったのか。。。。




アメリの小部屋


ついでに紅茶の箱も買いました。


これにはもうちょっと丁寧に工作して飾り付けするつもりですが。。。



そしてとうとう!先週末から春の蚤の市のシーズンが始まりました。


ちょこっと行ってきました。


ああ~久しぶりに楽しい!血が騒ぐ!!!


アメリの小部屋



ベビー用のミニチュア額は、最近私の周りでもベビーブームなのでプレゼントする予定です。


果物柄のお盆が超うれしい。実物もっと素敵なんですよ~



そして今回、かごが豊作でしたね。


白いのは屑かごにしますが。。。



アメリの小部屋


田舎の朝のマルシェに行くときに手提げかご、欲しかったんですよ。


大きくてたくさん野菜やフルーツが入りそうです。


めちゃ気に入って一目ぼれしたランプのシェード。


でももう付ける部屋、ないなぁ。


どこかに付けたい。う~む。考えてみます。。。


アメリの小部屋