アメリの小部屋


3年ほど前に、お人形さんにはまってしまい


蚤の市でせっせと集めてしまいました。


と言っても本当の意味のアンティークのお人形は手が届きません。


一体が何十万円ってしてるみたいですものね。


私が買うのは今でも売られている、顔と手足のみポーセリン、磁器でできたお人形です。


20体ほどになり、飾る場所もなくなり、夫から禁止令が出ました(笑)


もうこれ以上買うなと。。。


まぁ一理あるなぁと私も納得したので、最近は蚤の市やフリマで見つけても


見て見ぬふり。


でもこの間、出会ってしまいました。


すごく可愛い子たちに。


だいたいは遊ばれ疲れて髪ふりみだしていたり、埃だらけだったりするのですが。


今回は新品のように状態もよく、別嬪さんぞろい。


ドレスや小物も繊細なレースが施されていてとっても可愛い。


選ぶのも難しく、結局6体ほどお買い上げ~


あまりにも美しいので夫にもそれほど顰蹙を買いませんでした!笑


いつもは汚い状態をきれいにするのが楽しみだったのです。


なんせ、生まれ変わってくれますから。私の愛情で!!


でも今回はその楽しみはない代わりに、見るたびにうっとりしております。


自分でも少女趣味だなぁと苦笑してしまってますけどね。



アメリの小部屋

アメリの小部屋

アメリの小部屋

アメリの小部屋

アメリの小部屋

アメリの小部屋

アメリの小部屋