旭岳(裾合平)紅葉トレッキング*2009.9.20 | サロンのhappy life!

サロンのhappy life!

奈良の吉野、曼珠沙華と夜邪は今日も一緒に眠る

$サロンのhappy life!
連休の2日目も天気が良かったので晴れ
旭岳
へ行ってきました☆

朝、寝坊して家を出たのが9時頃でいちばん混む時間帯にぶつかってしまって、旭岳駐車場が満車で超渋滞!ショック!
30分ほど渋滞で並ぶハメにあせる
旭岳の温泉街は何度も来てるけどこんな事初めてでびっくり~ビックリマーク連休の午前中は要注意、、。
途中で諦めて帰る車、渋滞に待ちきれず近くの工事現場に無断で停めて登山スタイルに身を包むおじさんには呆れました、、!マナー違反は許せないよ本当。
登山開始前から嫌な思いをしてしまった~ショック!

ロープウェイで標高1600mの
姿見駅
へ。
ロープウェイも満員で凄い人だった!
旭岳のロープウェイがかなり揺れて超怖かった~ガーン(地に足がつかない乗り物は苦手になった!)
登山開始は12時頃。紅葉も進んでてキレイでしたもみじ

$サロンのhappy life!

だんだん雲が取れて旭岳が顔を出してくれたのでパチりカメラ
標高が高く風が冷たいので体感温度がかなり低く鼻水が止まらなかった。(´д`lll)

今回は、山頂を目指さず、頂上コースとは反対に中岳温泉を目指しました☆
前日のガイドさんから裾合平チングルマの紅葉がキレイだと聞いて、このコースは2時間程で行けるのでお昼から歩いても十分散策出来るのでそちら側へ、、☆
$サロンのhappy life!

裾合平のコースは木のトレイルで歩きやすくて、お花畑が一面に広がって天空の楽園みたいなとこで感動しますクローバー

中岳温泉手前の河原でお昼休憩おにぎり

山でのカップラーメンは定番になってきた☆
家では食べないけど、こういうとこで食べるカップラーメンは本当に美味しくて感動するのはなぜなんだろうか。
時間もないので、中岳温泉には寄らず、来た道を引き返す。
$サロンのhappy life!
旭岳の頂上にかかっていた雲も取れて、残雪と新雪と紅葉のコントラストが美しかった!

このコースは去年の夏に歩いていて(北海道最高峰「旭岳登山」☆2008.8.11)夏もお花畑が美しかったけど秋の紅葉もまたキレイで超感動。

シマリスも近くで何度か見かけました☆口が超可愛いラブラブ
$サロンのhappy life!

もうすぐ、本格的な冬を迎え、来年6月まで雪に閉ざされてしまいます。
来年も裾合平までトレックングしたいなニコニコ

大雪の山は、外国に来てるみたいに雄大。ロープウェイを使うと2時間程でこんな楽園に行けるのでオススメです☆(登山装備は必要だけど)

登山後「湧駒荘」の温泉へ温泉
身体に染みて極楽ですビックリマーク温くて丁度良いの~合格

帰りはもう真っ暗で満天の星空を眺めて感動星空天の川まで見えたのは久々だ。やっぱり自然のあるとこって素晴らしい流れ星