懐かしき偶然の再会とMEW | サロンのhappy life!

サロンのhappy life!

奈良の吉野、曼珠沙華と夜邪は今日も一緒に眠る

今日、夢で4年程前に勤めていたCDショップ「ヴァージンメガストア札幌店」(2005年3月に閉店)にMEWの新譜を買いに行く夢を見た。
夢の中ではヴァージンメガストア札幌店はそのまま残っていてMEWの新譜の国内盤か輸入盤を買うの迷ってたのだった!

ノー・モア・ストーリーズ...

¥2,520
Amazon.co.jp



起きたら、ヴァージンメガストア札幌店が凄く懐かしくなった!!
落ち着くCDショップで、働いてた同僚もみんな素敵キラキラで音楽に凄い詳しい人達ばかりで楽しかったなぁと☆
売れ線では無くてバイヤーがセレクトしたレアなCDとか、メタルやジャズが豊富でかなり良いCDショップだっただけに閉店は残念でしたしょぼん

今日、ぷらっと札駅に寄ったら、何とヴァージンメガストア時代の同僚と数年振りに偶然に再会したのだ!!
いや~今日夢に出てこれかぁ!とびっくり☆!!
その子は今avaxという大手レコード会社でプロモーターをしていて、ちょうど「Ryo the Skywalker」という日本レゲエの大御所アーティストのプロモーションをしていたところ。
凄い頑張ってて素敵だったなラブラブ
偶然の再会も嬉しかった!

その後、「Ryo the Skywalker」が目の前を通って行ったので追っかけした(笑)
私は名前しか知らなかったのだが、凄い人らしく、一緒にいた彼氏が大興奮してたビックリマーク
その彼氏もヴァージンメガストア時代の同僚なので私にとっては思い入れのある職場でした☆


そして私の大好きなアーティストMEW4年振りに新作をリリース音譜
今回の新譜、凄い良いです合格
前作はダークでプログレ色が強かったですが、今作はドリーミーさと妖しくてダーク、美しいメロのMEWの世界観は健在で、その上ポップで明るい曲やちょっと民族的な音もあって幅広くなってビックリ!
プログレっぽさもあるし、エレクトロでアンビエントな感じもあってツボですドキドキ



やっぱり私、ちょっとダークな音楽が好きだ。この世界観の余韻にずっと浸りたい感じなのです、、。
国内盤はボーナストラックが3曲付いてるからやはり国内盤を買う予定音譜