マウンテン通勤とアウトドアオシャレ** | サロンのhappy life!

サロンのhappy life!

奈良の吉野、曼珠沙華と夜邪は今日も一緒に眠る

毎日、私の愛車マウンテンバイク『VOODOO』で通勤しています自転車
たまに、ミュールにスカートで不釣り合いな服装でMTBに乗ってますが、、あせる
たかが10分の通勤でも楽しいです☆
スピードを出した時、段差を楽々乗り越えたりした時の気持ち良さが最高!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
でも、安全運転です!車と歩行者には十分気をつけてゆっくり走ってます。

しかし、全然サイクリングらしいサイクリングしてないのだ(ノ_・。)
7月は時間がありそうなのでちょっと遠出サイクリングしたいな~と!

いつかこのMTBをアウトドア車(彼氏に買ってもらって!)に積んで、ニセコとかのフィールドのオフロードを走らせたいのです!!

サロンのhappy life!

これ「秀岳荘」の前。うわん柱が邪魔だったダウン

「フィールドライフ夏号」が入荷してた~アップ

サロンのhappy life!
「秀岳荘」の店員さんに顔覚えられて、フィールドライフをわざわざくれた!こういうのって本当嬉しい☆
秀岳荘って「フィールドライフ」無くなるの早くていつも無いのだショック!

今回の特集「島旅」宝石ブルー
奥尻島も特集されてました☆
私の今年最大の夏イベントは「礼文島へトレッキング」計画晴れなんで今回の特集嬉しいラブラブ

女子アウトドアブームで、女子のためのアウトドア本が刊行されたので買おうと思いますチョキ
本当に、「秀岳荘」の客層も若い女子が多くなった!2年前と比べても明か。

アウトドアを楽しむのにオシャレも重要で、最近は本当に可愛いアウトドアファッションやグッズが多いので楽しいんですビックリマークそういう影響もあってか若い女性も興味示しやすいのかも☆

サロンのhappy life!


一番気に入ってるのが「AIGLEのトレックスカート」ドキドキ濃い緑色で可愛いし、普段使いも出来て、速乾性が良くて雨の日でもすぐ乾くので機能的合格
ズボンよりスカートの方が身軽で楽チン。これなら、登山帰りも同じ格好で街歩けるものね☆

今、欲しいのは雨の日のレインウェアをレインウェアに見えないオシャレな上下レインウェア。
雨の日も通勤はMTBなので上下レインウェアです、、。
でも全身ブルーでちょっと恥ずかしいのです(*v.v)。
「patagonia」に超可愛いレインウェアあるんだけど、高すぎて買えない、、しょぼん
いつか、、お金が許す時に買う!


サロンのhappy life!
この「Burt's Bees」のアウトドアコスメも超可愛いのです☆
アメリカ在住のヤヨイ姫からのアメリカみやげで以前頂いたもの。
自然派スキンケアで香りがたまらん!
軟膏や傷薬とか、あとにんじんのボディーローション最高!甘い香りに保湿力。
日焼けした肌に栄養を与えてくれるらしいです宝石赤

アウトドアグッズの話題は止まらないので(笑)このへんで、、。