自然と戯れる** | サロンのhappy life!

サロンのhappy life!

奈良の吉野、曼珠沙華と夜邪は今日も一緒に眠る

今日は七夕流れ星
北海道では函館だけ7月7日七夕
でも、七夕の夜って毎年晴れない雨
「竹に短冊七夕祭り音譜大いに祝おう♪ろーそく一本頂戴な♪」と函館の夜に子ども達の歌声が響いていたのでしょうか。この独特な歌も函館弁が出て訛ってます(●´ω`●)ゞ

さて、七夕の夜、光が開通しましたキラキラ
ネットの契約をしまして開通。しばらくネット見ない生活が以外と不便だったビックリマーク
ブログの更新は携帯からやりづらいし、、メールは溜まり過ぎ、、情報を調べれない、、など。

パソコンからの更新なので張り切って写真たくさん載せます☆

先日、清田区有明にある「ふれあいの森」というところに地下鉄&バス乗り継ぎで行ってきましたバス
バスで福住駅から約30分くらい揺られ田舎道へ。札幌市内からこんな近いとこなのに自然があってびっくりだった。

サロンのhappy life!
バーベキューをしてる家族連れがとても多かったニコニコ

森の奥に進むと人が居なく静かなトレッキングコース霧
サロンのhappy life!

新緑が美しく、鳥のさえずり、風と小川のせせらぎにマイナスイオンたっぷりで心も身体も癒されたアップ


サロンのhappy life!
「湿原の小径」というコースが最高でした゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
小川沿いを歩き水分をたっぴり含んだ苔がキレイで感動☆


サロンのhappy life!


わき水もあって、キレイな水でした**

サロンのhappy life!


自然歩道や林道など散策コースが凄く広くて一日中楽しめます!
「白旗山」まで行こうかと思ったけど距離が少し遠く天候と時間を考えて引き返す。

登山は頂上を目指すことだけどトレッキングは登頂を目的にしないで自然の中を歩いて楽しむ黄色い花
今年は登山ではなく、トレッキングがメインになりそうクローバー
どっちも好きです☆


サロンのhappy life!
「厚別川」キレイで釣りしてる人たくさんいましたうお座
札幌市内の近場でも静かな自然トレッキングコースがあるんだな~☆また行きたい!!

やっぱりフィールドで遊ぶのって本当楽しい~アップ
アウトドアに良い季節になってきました宝石ブルー