麻婆豆腐~♡ | 美樹ママのブログ♪その日暮らし!好きな事だけする!そんなブログです。

美樹ママのブログ♪その日暮らし!好きな事だけする!そんなブログです。

北海道 ニセコヒラフのとなり羊蹄山のふもと
倶知安在住です。美樹ママと呼ばれてます。

皆さま こんにちわ~。ニコニコ

 

今日の朝も 昨日ほどじゃ無かったけど

車 雪に 埋まってたわ~。

 

昨日ほどの インパクトじゃ無いので。

画像 撮ってませんが、、、。

 

思いやられるわ~。真顔

 

 

 

思いやられる事が もうひとつッ、、、。

 

うちの母で ございますッ!!!

 

うちの母 アイスと果物に 目が ありません。(ケーキとかも大好きッ)

これが 私の預かってる 食費から お金が 発生しますッ。

 

 

 

見て見て~~ッ!!!

 

 

image

 

冷凍庫 ワンコーナー  「母の部屋 」  と 呼んでますッ!

 

ここ カラに すると 死ぬほど 怒られますッ!! (モナ王 チョコモナカジャンボ命ッ。)

 

 

 

image

 

あと 果物も~。 ここも 野菜室にある 母の部屋   (ラフランス ブドウ みかん チョコもッ)

切らすと ブチ切られますッ!!

 

これが 食費 圧迫 してるのよッ!!! (言えないけどねッ。) 笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな今日の お昼~ おうちごはん

 

 

 

 

 

image

 

・ 麻婆豆腐   (薬味も大量。丸美屋の辛口のやつよ。)

 

 

 

 

 

 

image

 

・ かれいの煮付   (母 大好物。 魚卵命 親子です。)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

・ もやしの コチュジャンナムル (これも 母の好物)

 

 

 

 

 

image

 

・ 揚げ納豆 (美味しかったよ!)

 

 

 

 

 

 

 

・ タコとワカメとネギの ぬた  (ぬた って 分かるよね?北海道弁かしら?)

 

 

 

 

 

 

image

 

・ ナスの漬物 (市販のやつ)

 

 

 

 

 

 

image

 

・ 昨日のやつ

 

 

 

 

 

それと ワカメとすり身の お味噌汁 つけて~~。

 

 




 

 

 

私は 昨日の お魚とか 残ってたので 残飯整理 役。

 

 

今日も ごちそうさまでした。爆  笑