心身美容サロン『M』

日本初の" 内面美容 "に特化したサロン✨


思考の状態(内面)が美や身体、
そして人生までにも影響を及ぼすことから


内面を整え 美と人生を向上させる” を軸に
様々なサービスを提供しています。


▼HPはこちら

 

 

 

 

こんにちは✨
心身美容サロンMスタッフの
平沢えまです(*^^*)

 

 

 

 

 

潜在意識が現実を作っている!

 

 

 

 

このように聞いたことはありませんか?♡

 

 

 

 

 

 

潜在意識は、

自分の意識の中でも認識できない意識のことを指し

 

 

意識全体の約95%と言われています💡

 

 

 

 

どういうことかというと

 

 

 

 

自分の意識のほとんどは

自分では認識できない

 

 

 

ということです!!

 

 

 

 

約95%占めている潜在意識に対して

 

約5%の自分で認識できる意識を顕在意識と言います✨

 

 

 

 

 

自分の事を分かっている気でいても、

認識できている部分はたった5%しかないのです!

 

 

 

 

 

 

自分の顕在意識が、

『素敵な男性と結婚したい』と願っていても

なかなか叶わないという場合

 

 

 

自分の潜在意識が、

『素敵な男性と結婚したい』と願っていないという可能性があります✨

 

 

 

 

潜在意識は95%も占めているので、

潜在意識が「叶えたくないよー!」と願えば

叶わなくなってしまうのですよね🥺

 

 

 

 

ですが、その95%の潜在意識は

自分では認識することができないので

 

 

 

現実では、

「結婚したいのに、なんでできないんだろう…」と

お悩みに繋がってしまうわけです💡

 

 

 

 

そのような時は、

潜在意識を変えてあげることが大切になります(*^^*)

 

 

 

 

 

分かりやすく例えると、

あなたは社員100人を抱える会社の社長だとします!

 

 

 

 

社員100人のうち

 

社長である自分から見える社員が5人

自分からは見えない社員が95人いるとします^^

 

 

 

 

自分から見える社員5人が

一生懸命働いていても

 

 

自分から見えていない社員95人が

仕事をさぼったり欠勤したりしたら

 

 

その会社はつぶれてしまいますよね💡

 

 

 

 

同じように、

 

自分が認識している5%の意識だけ前を向いていても

 

認識できない95%の意識が後ろ向きだと

 

理想は叶わなくなってしまうのです😱

 

 

 

 

なかなか叶わない理想がある時は、

潜在意識を分析してみることが大切なのですが

 

 

何度もお伝えしている通り

 

 

潜在意識は自分では認識できません🥺

 

 

 

 

そのため、

潜在意識の分析はプロに頼ることが必要不可欠になります💡

 

 

 

 

 

心身美容サロンMでは、

潜在意識解読セッション/コース

のご用意がありますので

 

潜在意識を読み解き

理想を叶えていきたい方は

ご活用ください✨

 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のある大学で、以下のような実験がありました✨

 

 

10人を2つのグループに分け、

 

 

グループ①👉『自分の素晴らしいと思う点を5個挙げてください』

 

グループ②👉『自分の素晴らしいと思う点を30個挙げてください』

 

 

と、それぞれ指示を出しました(*^^*)

 

 

 

 

グループ①の人々は、戸惑いながらも5個書き出すことが出来ました✨

 

 

 

そして、「自分で自分をどういう人だと思いますか?」と聞くと

 

 

 

「思っているよりも良いところがあった」

「結構いけてた」

 

などというように、ポジティブなセルフイメージが出てきました。

 

 

 

 

一方、グループ②の人々は、数個は書き出せたものの30個書き出せる人はいませんでした。

 

 

 

そしてその後、「自分で自分をどういう人だと思いますか?」と聞くと

 

 

 

「自分はダメダメだ」

「自分は情けない」

 

などというように、ネガティブなセルフイメージが出てきました。

 

 

 

 

 

この実験から分かることは、

 

脳はすぐに思い出せることを『正しいこと(プラスなこと)』と判断するということです。

 

 

 

 

逆に、すぐに思い出せなかったり、浮かばないことについては

『間違っていること(マイナスなこと)』と判断し

 

 

 

最終的にはセルフイメージにも影響を与えてしまうのです💡

 

 

 

👇つまり、

 

 

思い込みは、どのような内容かではなく

『思い出せるスピードに起因しているものもある』ということです✨

 

 

 

そのため、毎日無意識のように行っている行動や

無意識に口に出している言葉などは

 

 

考える間もなく即出てくるので

それは自分の中で『正しいもの』という思い込みに繋がっているものになります(*^^*)

 

 

 

 

逆を言えば、

 

 

なかなか変えられないものなどは

『間違っている(正しくない)』という思い込みが

潜在意識の中に刷り込まれているからこそ

 

変えることができなでいるのです💡

 

 

 

 

そのため、潜在意識を読み解き

しっかり書き換えてあげましょー♡

 

 

 

 

 

▼潜在意識解読セッション


ご感想はこちら

 

 

 

 

 

 

今回も、最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

 

次回更新もよろしくお願いいたします✨

 

 

 

平沢えま

💎心身美容サロンM・オープンチャット
 

週1回(火曜日)に
心身美容サロンMのスタッフが
心身美容に関する記事を更新しています🌹
こちらから参加できます♡

 

💎心身美容サロンM・情報サイト

◆音声で簡単に学びたい

◆もっと素敵な毎日にしたい

◆心身共に美しくなりたい
 

こんな要望にお応えして

 

気軽に学んで頂ける仕組みになっております♪
 

過去の講座も購入頂けます

 

ここから更に充実予定なので、
是非毎日の学び習慣にご活用ください💕
 

サイトURL

 

 

 

https://saronm.shop-pro.jp/
 

 

 

 

 

🌹心身美容サロンM
 

Instagram

https://www.instagram.com/slonm_beauty/

 

Twitter
https://twitter.com/slonm_beauty

 

 

 

 

 

🌹体質改善サロンcocomin
 

アメブロ
https://ameblo.jp/cocomin-1111/


Instagram