心身美容サロン『M』

日本初の" 内面美容 "に特化したサロン✨


思考の状態(内面)が美や身体、
そして人生までにも影響を及ぼすことから


内面を整え 美と人生を向上させる” を軸に
様々なサービスを提供しています。


▼HPはこちら

 

 

 

 

こんにちは✨
心身美容サロンMスタッフの
平沢えまです(*^^*)

 

 

 

 

理想を叶えるためには行動することが大切!

 

 

 

 

 

そのように聞いたことはありませんか?

 

 

 

 

 

私も、理想を叶えるためには

行動することが大切だと感じています✨

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

本当に行動するだけで

理想は叶うのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

私自身、今となっては

ピンクの洋服を身につけたり

ピンクのアイテムを手に取ることができるようになりましたが

 

 

 

 

過去の私は、

女性らしくいることにネガティブなイメージを持っていて

 

 

 

 

ピンクの洋服やアイテムに対して

 

 

・どうせ私には似合わない

・どうせぶりっ子だと思われる

 

 

などのように思い込んでいたので

ピンクから遠ざかっていました。

 

 

 

 

 

ですが、

「このピンクの洋服(アイテム)可愛いなぁ」

と思うことは結構ありました😂

 

 

 

 

その時、

行動するだけで理想が叶うのであれば

 

 

 

ピンクの洋服を身につけるだけで

私の理想は叶っていると言えますよね✨

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

・女性らしくいることにネガティブなイメージを持っている

・どうせ自分には似合わないと思っている

・ぶりっ子と思われることを恐れている

 

 

などのような状態で、

ピンクの洋服を身につけたとしても

 

 

 

心から喜ぶことはできませんし、

自信を持って外出することもできないと思いませんか?🥺

 

 

 

 

理想を叶えるためには行動することが大切なのは

もっともだと思いますが、

 

 

自分に対する思い込みが変わらない限り

 

 

 

行動をしても

本当の意味で理想を叶えることは

難しくなってしまいます…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、『結婚したい』という理想に対して

 

 

結婚をする(入籍する)だけでよければ

役所に書類を提出するだけなので

誰にでも叶えられるのです✨

 

 

 

ですが、

 

 

相手が誰でもいいわけではないからこそ

『結婚したい』という理想を抱えているのですよね!

 

 

 

 

 

理想を叶えるためには、

行動にばかり目を向けるのではなく

 

 

自分の心にも目を向けてあげることが

重要になるということです✨

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

 

 

自分に対する思い込みは、

生きていく中で無意識のうちに積み上げられていきます。

 

 

 

 

◆生まれつきの性質からくる価値観

 

 ・他人からの目や評価を大切にする

 ・自分の満足感や気持ちを大切にする

 

 など

 

 

◆過去の記憶や経験からくる価値観

 

 ・過去に浮気された経験から、男性=浮気すると思い込む

 ・無視された経験から、自分は誰にも相手にされないと思い込む

 

 など

 

 

◆家族や社会・SNS・本などからくる他人軸の価値観

 

 ・「お金がない」という親を見て、「贅沢してはいけない」と思い込む

 ・結婚しないのはおかしいことだと思い込む

 ・お金の話をするのは下品だと思い込む

 

など

 

 

 

 

お悩みの根底には、思い込みがあることが多く

その思い込みは無意識の間に積み重なっているので

 

自分ではなかなか気づくことができないのですよね🥺

 

 

 

そのため、思い込みに気づくために

人に指摘してもらう機会を作りましょう♡

 

 

 

◇◇◇

 

 

 

脳の最大の使命は、「死なないこと」と言われています✨

 

 

死なないために危険を回避しようとするので

 

 

・挑戦することに大きなストレスを感じる

・ネガティブ思考に陥りやすくなる

・人の関心を引こうとする

 

 

などが起こります(*^^*)

 

 

そのため、挑戦できなかったり

ネガティブになったりしても

 

 

「私、死なないように必死なんだ~♡」

 

 

と捉えてみてください😆

 

 

 

 

 

ですが、脳の機能に惑わされず

理想を叶えたいと思った時に大切なのは

 

思い込みを手放し、自分の心に目を向けることです✨

 

 

 

 

 

『できるかできないか』で決めるのではなく、

『やりたいかやりたくないか』で決めましょう✨

 

 

 

 

自分の心と行動がセットになった時、

望む理想を叶えるエネルギーが湧いてきます♡

 

 

 

たくさん行動しているのに

なかなか理想が叶わないという方は

ぜひ『自分の心』に目を向けてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

今回も、最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

 

次回更新もよろしくお願いいたします✨

 

 

 

平沢えま

💎心身美容サロンM・オープンチャット
 

週1回(火曜日)に
心身美容サロンMのスタッフが
心身美容に関する記事を更新しています🌹
こちらから参加できます♡

 

💎心身美容サロンM・情報サイト

◆音声で簡単に学びたい

◆もっと素敵な毎日にしたい

◆心身共に美しくなりたい
 

こんな要望にお応えして

 

気軽に学んで頂ける仕組みになっております♪
 

過去の講座も購入頂けます

 

ここから更に充実予定なので、
是非毎日の学び習慣にご活用ください💕
 

サイトURL

 

 

 

https://saronm.shop-pro.jp/
 

 

 

 

 

🌹心身美容サロンM
 

Instagram

https://www.instagram.com/slonm_beauty/

 

Twitter
https://twitter.com/slonm_beauty

 

 

 

 

 

🌹体質改善サロンcocomin
 

アメブロ
https://ameblo.jp/cocomin-1111/


Instagram