心身美容サロン『M』

日本初の" 内面美容 "に特化したサロン✨


思考の状態(内面)が美や身体、
そして人生までにも影響を及ぼすことから


内面を整え 美と人生を向上させる” を軸に
様々なサービスを提供しています。


▼HPはこちら

 

 

 

 

こんにちは✨
心身美容サロンMスタッフの
平沢えまです(*^^*)

 

 

 

 

 

現実を変えるためには行動すること!

 

 

 

とよく聞くけれど

そもそも継続することができない…

 

 

 

というお悩みはありませんか?♡

 

 

 

 

過去の私はそのように悩んでいました。

 

 

 

 

 

現実を変えるには行動が必要と聞くけれど

勇気を出して行動しても結局続かなくて変われない

 

 

ということを繰り返し、最終的には

 

 

「どうせ続かないし』と最初から諦める

 

 

このような状態になり、

一向に変化する気配がありませんでした😂

 

 

 

 

 

今回は、そんな私でも『習慣化・継続』でき

皆さんにもとてもおすすめの方法をご紹介します💖

 

 

 

 

 

 

 

私は音声講座がとても好きで

月に300本購入したこともあるほどです✨

 

 

 

ですが、学びに投資して最初の頃は

 

 

・購入して満足して未視聴、未読

・購入しても継続できず3日坊主で放置

・知って満足して行動に移さない

 

 

というようにとても悲惨な状態で、

投資ではなく消費状態でした😂

 

 

 

 

購入するだけでは

お金をドブに捨てる行為ですし、

 

 

継続できず放置することは

「やっぱり私には無理なんだ」と

自己嫌悪を助長させました。

 

 

さらに知って満足するだけでは

『知らないのと一緒』なので

知識を溜め込むだけ溜め込んでいる状態でした…!

 

 

 

そんな私が、今では学びに投資後

現実を変えるところまで活かすことができるようになりました🥰

 

 

 

本や音声講座は特に、

自分のペースで活用することができるので

 

自由度が高く便利な分

後回しにしやすいものでもありますよね✨

 

 

 

 

私は音声講座が大好きでよく購入しますが、

学びを活かせるようになったのは

 

習慣化する癖をつけること

を行ったからです(*^^*)

 

 

 

学びが消費になっていた時は、

 

 

■「本を読む時間を作ろう!」

 「講座を視聴する時間を作ろう!」

 と、きっちり取り組む時間を決めていた

 

■一度で全て理解しようとして頭をフル回転させていた

 

 

などのように、

自分を追い詰める取り組み方をしていたので

 

 

とても苦しく継続できず、

 

 

継続できないことでまた自分を責め

自己嫌悪になり自信がなくなっていきました😢

 

 

 

 

そこからどのように習慣化する癖をつけることを行ったのかというと

 

 

 

①取り組む時間を決めず、少しの隙間時間があったら取り組む

 

②一度で全て理解することは不可能だと認め、

 流しながら何度も聞き返したり読み返したりすることで気負わずに取り組む

 

③音声講座は「ながら」を徹底する

 

④アウトプット相手を作る

 

 

この4つに取り組んでいきました✨

 

 

 

この4つを用意できると

確実に継続していくことができますよ💖

 

 

 

特に、私は③④がとても効果抜群でした✨

 

 

 

 

 

学ぶことが苦手だったり

学ぶことを継続して行ってこなかった場合

 

 

学びに100%フォーカスしても

飽きたり投げ出しやすくなるので

 

「これならできる!」という

低いハードルを用意してあげることが重要になります🥰

 

 

 

 

私は『本を読むだけ』『講座を聞くだけ』ということは行わず

 

 

・お風呂に入りながら本を読む

・移動中に本を読む

・朝の支度をしながら講座を視聴する

・今まで音楽を聴いていた時間を講座視聴の時間に変える

 

 

などのように、隙間や代替、「ながら」を徹底しました✨

 

 

 

また、アウトプットの相手を作るのもとても重要で

 

 

アウトプットをする相手を作ることで

絶対に学ぶ環境を作る努力をしますし、

 

 

アウトプットを行うことで

 

 

・理解力が高まる

・言語化能力が身につく

・思考力が身につく

 

 

など、アウトプット相手の価値観にも触れることができ

 

 

 

学習の精度がとても上がりました✨

 

 

 

 

新しい習慣を身につけたい時は、

新しいことだけに目を向けるのではなく

 

 

今まで取り組んでいたことにくっつけて取り組んでいけると、

自然と新たな習慣として身についていくことができます✨

 

 

 

 

例えば、

 

・毎朝の通勤(習慣)に新習慣(読書や講座視聴)を合わせる

 

・朝の支度(習慣)に新習慣(講座視聴)を合わせる
 

・歯磨き(習慣)に新習慣(講座視聴)を合わせる

 

 

というように、

いつもの習慣と新習慣を掛け合わせることを行うと

 

自然と行動を自分の生活に落とし込みやすく

 

既に習慣化しているものにプラスするので

習慣化していきやすいのです💖

 

 

 

ぜひ何かのヒントにして頂けましたら幸いです🥰

 

 

 

 

 

心身美容サロンM音声サイト

期間限定クーポン明日まで✨

 

 

サイトはこちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

・自分の悩みにはどの講座が合っている?

・既に講座を購入したけど、自分に合った活かし方が知りたい!

 

などの方は、

心身美容サロンMのInstagramDMまで
お気軽にご相談ください💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

 

次回更新もよろしくお願いいたします✨

 

 

 

平沢えま

💎心身美容サロンM・オープンチャット
 

週1回(火曜日)に
心身美容サロンMのスタッフが
心身美容に関する記事を更新しています🌹
こちらから参加できます♡

 

💎心身美容サロンM・情報サイト

◆音声で簡単に学びたい

◆もっと素敵な毎日にしたい

◆心身共に美しくなりたい
 

こんな要望にお応えして

 

気軽に学んで頂ける仕組みになっております♪
 

過去の講座も購入頂けます

 

ここから更に充実予定なので、
是非毎日の学び習慣にご活用ください💕
 

サイトURL

 

 

 

https://saronm.shop-pro.jp/
 

 

 

 

 

🌹心身美容サロンM
 

Instagram

https://www.instagram.com/slonm_beauty/

 

Twitter
https://twitter.com/slonm_beauty

 

 

 

 

 

🌹体質改善サロンcocomin
 

アメブロ
https://ameblo.jp/cocomin-1111/


Instagram