心身美容サロン『M』

日本初の" 内面美容 "に特化したサロン✨


思考の状態(内面)が美や身体、
そして人生までにも影響を及ぼすことから


内面を整え 美と人生を向上させる” を軸に
様々なサービスを提供しています。


▼HPはこちら

 

 

 

 

こんにちは✨
心身美容サロンMスタッフの
平沢えまです(*^^*)

 

 

 

 

たくさん行動しているし

色々な知識を吸収しているのに

 

 

 

 

なかなか現実が変わりません!

 

 

 

というご相談をよくいただきます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

こちらを読んでくださっている皆様は

いかがでしょうか?✨

 

 

 

 

✔ ダイエットしようと思ってもなかなか痩せない

✔ 婚活を頑張っているのに、なかなか成果が実らない

✔ 仕事を頑張っているのに、同僚や後輩よりも評価が低い

✔ 自分を変えるための行動をしているのに

  現実は全く変わらない

 

 

 

このようにお悩みの方は、

行動の質を変えていくことが鍵になります🥰🔑

 

 

 

 

 

 

仏教の教えの中で

『身口意(しんくい)』という言葉があります✨

 

 

 

 

行動の質を変える時に意識したいことは

この『身口意』なのです!

 

 

 

 

身口意はそれぞれ行動や思考を表していて

 

 

■身  振る舞い・行動

■口  言葉・口癖

■意  意識・考え

 

 

この3つを

全て一致させていくことが重要になるのです(*^^*)💖

 

 

 

 

つまり、現実を変えて

理想を叶えていくためには

 

 

 

・考えていること

・口に出すこと

・行動に移すこと

 

 

これが全て一致しているかどうかが

大切なポイントということになります✨

 

 

 

分かりやすい言葉を使うと

矛盾をなくすということです♪

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

本当はハワイに行きたいと思っているのに

 

「無理にハワイに行かなくても良い」

「ハワイになんて行けない」

 

というようなことを口にして

実際に行動に移していないとすると

 

 

 

身口意は一致していないので

現実は『ハワイに行っていない』という状況になります!

 

 

 

 

 

他の例で、

 

 

本当は素敵な男性とお付き合いし

幸せな結婚を叶えたいと思っているのに

 

 

「どうせ私にはそんなの叶わない」

「結婚しなくても幸せ」

「一人が楽だし、人と暮らすなんて考えられない」

 

というようなことを口にしていると

 

 

 

思っていることと口に出していることが一致していないので、

 

 

頑張って行動していても

強がって行動に移さなくても

 

現実は変わりません😱

 

 

 

 

 

思っていること、言っていること、行動していること

 

 

全てを一致させて矛盾をなくしていくことで

 

 

 

自分が本当にやりたいことを見つけることができたり

 

心からの欲求を叶えていくことができたり

 

「現実が変わらずに苦しい!」と思うことも無くなっていきます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが身口意は、自分で一致させよう、整えようと思っても

難しかったりします🥺

 

 

 

今まで何十年と積み重ねてきた

『行動の癖・言葉の癖・思考の癖』

そう簡単に変えることはできません。

 

 

 

 

日常の中で、英語で話したい!と思っても

周りが日本語を話す人ばかりだと

英語を話しても伝わらないので日本語を話しますよね😂

 

 

 

英語を日常的に使うには、

海外へ行ったり、英語で会話をするような環境に行くことが

欠かせないポイントとなります💡

 

 

 

それは、自分の意識の中も同じで

 

今までと『行動の癖・言葉の癖・思考の癖』を変えようと思った時

 

自分一人だったり、今までと関わる人や環境が同じだったりすると

「〇〇したい!」を叶えていくことはなかなか難しいのです。

 

 

 

 

 

周りが英語しか話さない環境だったり

英語で会話をするのが当たり前の人ばかりだったら

 

自然と英語を話せるようになりますよね(*^^*)♡

 

 

 

 

そのように、自分の中の『当たり前』を疑い

関わる人や環境を変えていくことで

自然と理想は叶っていきます♡

 

 

 

 

 

身口意を一致させていきたい

自分の癖を変えていきたい

 

 

そう思う時は、

 

関わる人や身を置く環境を変え

 

自分の意志にお任せすることをやめましょう♡

 

 

 

 

人の意志は弱いものです(*^^*)

 

 

もしも現実が変わらず悩んでいる方は、

 

意志の弱さを責めるのではなく

 

身の回りを整えていないところを振り返りましょう✨

 

 

 

 

身の回りを整え

身口意を一致させることが出来た時

 

 

 

 

あなたの理想は一気に叶っていきますよ♪

 

 

 

 

 

 

今回も、最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

 

次回更新もよろしくお願いいたします✨

 

 

 

平沢えま

💎心身美容サロンM・オープンチャット
 

週1回(火曜日)に
心身美容サロンMのスタッフが
心身美容に関する記事を更新しています🌹
こちらから参加できます♡

 

💎心身美容サロンM・情報サイト

◆音声で簡単に学びたい

◆もっと素敵な毎日にしたい

◆心身共に美しくなりたい
 

こんな要望にお応えして

 

気軽に学んで頂ける仕組みになっております♪
 

過去の講座も購入頂けます

 

ここから更に充実予定なので、
是非毎日の学び習慣にご活用ください💕
 

サイトURL

 

 

 

https://saronm.shop-pro.jp/
 

 

 

 

 

🌹心身美容サロンM
 

Instagram

https://www.instagram.com/slonm_beauty/

 

Twitter
https://twitter.com/slonm_beauty

 

 

 

 

 

🌹体質改善サロンcocomin
 

アメブロ
https://ameblo.jp/cocomin-1111/


Instagram