心身美容サロン『M』

日本初の" 内面美容 "に特化したサロン✨


思考の状態(内面)が美や身体、
そして人生までにも影響を及ぼすことから


内面を整え 美と人生を向上させる” を軸に
様々なサービスを提供しています。


▼HPはこちら

 

 

 

 

こんにちは✨
心身美容サロンMスタッフの
平沢えまです(*^^*)

 

 

 

 

“自分を好きになれません”

 

 

 

 

 

このようなお悩みをよく頂くのですが、
実はみんな自覚していないだけで

自分のことをちゃんと好きなので安心してください♡

 

 

 

 

 

私も過去、

 

 

「自分を好きになれない」

「自分のことが嫌い」

 

 

そう思っては、

毎日のように泣いていました😂

 

 

 

 

 

その時は、自分のことが嫌いだと思い込んでいて

本当に辛かったのですが

 

 

 

 

今冷静に考えてみると

 

 

 

 

“嫌いな人のために涙は流せない”

ということに気づきました。

 

 

 

逆に、

好きな人のことは頭から離れなくなりますし

 

 

好きな人や大切な人が悲しい思いをしたら

涙が出るほど感情移入してしまいます。

 

 

 

 

 

みなさまはいかがですか?^^

 

 

 

 

 

 

「自分のことを好きになれなくて辛い」

 

「自分のことが嫌い」

 

 

 

 

そのように思う方は、

実は【自分のことが好き】だから
そのように考えてしまうのです♪

 

 

 

 

 

好きだからこそ、

頭から離れなくなるほど悩み

 

 

好きだからこそ、

悲しくなり涙が出るのです。

 

 

 

 

 

まずは、『好き』という気持ちを

しっかり受け止めてあげましょう^^

 

 

 

 

 

・変えたいところ

・至らないところ

・嫌だなと思うところ

 

 

 

 

これらがあることで

「嫌!」と思うかもしれないのですが

 

 

それは、『好き嫌い』とは

全く関係ない話なのですよね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『好き嫌い』は行動に現れます。

 

 

 

 

 

好きだからこそ

自分のために悩みますし

 

 

好きだからこそ

「可愛くなりたい」と思いますし

 

 

好きだからこそ

毎日お風呂に入り清潔に保とうとします。

 

 

 

 

 

私自身も、「自分のことが嫌い」と

思っていた過去があるので

 

悩んでしまうお気持ちも分かるのですが

 

 

 

 

自分のために悩めること自体

自分のことが好きだという証✨

 

 

 

 

 

本当に嫌いだったら

考えることもないはず。

 

 

 

嫌いなわけでも

好きになれないわけでもなく

 

 

ちゃんと自分のことが好きなのですよ(*^^*)💖

 

 

 

 

 

好きな自分のために

今日からあなたは何をしてあげますか?

 

 

 

 

 

 

自分の心の声から目を背けず

自分が感じる違和感に鈍感にならず

 

 

 

自分が自分に一番優しく接してあげましょう♡

 

 

 

 

 

自分に優しくすることと

自分を甘やかす(怠惰になる)ことは

 

 

 

似ているようで、全く異なります💡

 

 

 

 

自分に優しくすることは、

 

・自分のためにならないことをしないこと

・自分に不必要なことをしないこと

 

 

それは、自分の心の声に反したことです。

 

 

 

 

自分に優しくすることは、

自分の心の声に反することをしないことです✨

 

 

 

 

 

一方の自分に甘くすることは、

本当の意味で自分のためにならないことをすることです。

 

 

 

 

甘いものがやめられないことが

栄養不足・砂糖依存などと関係があるように

 

 

自分を甘やかしてしまう人は

栄養不足だったり、依存的だったりします💡

 

 

 

 

甘やかすことが悪いわけではなく、

 

 

・時間を消費する

・お腹がいっぱいなのに食べ続ける

・寂しさを他人で埋める

 

 

 

などのように、

 

 

 

自分のためにならない選択を

やめていくことが大切なのです✨

 

 

 

 

 

自分のためにならない選択を

やめられない場合は、

 

 

栄養不足の改善

食生活の見直し

“依存”してしまう意識の掘り下げ

 

 

 

などを行っていきましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

同じ時間生きるなら

 

 

「自分のことが嫌い」

「自分を好きになれない」と思いながら過ごすより

 

 

「自分のことが好き!」と

思いながら過ごしたいですよね🥰

 

 

 

 

「自分を好き!」と心から思えるようになるためには

健康な心身があるからこそ自覚できるのです✨

 

 

 

 

 

 

また、「自分を好きになれない」という方は

親子関係を見直すことも効果が期待できます♡

 

 

 

 

自分を好きなはずなのに

「好きになれない」「嫌い」と思ってしまうのは

 

 

「自分のことを好きになってたまるかー!」

「よくも産んでくれたなー!」

 

 

という両親への恨みからくることも✨

 

 

 

 

親子関係を振り返りたい方は、

1月に開催の【人生が変わる親子関係コース】がおすすめ💖

 

 

★受付開始は12/23~

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

様々なお悩みの根本に繋がる”親子関係”。

 

自分を好きになれないという方も

ぜひ解消のきっかけにしてくださいね♪

 

 

 

 

今回も、最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

 

次回更新もよろしくお願いいたします✨

 

 

 

平沢えま

 

 

 

💎心身美容サロンM・オープンチャット
 

不定期に心身美容に関する

質問回答を行っています🌹
こちらから参加できます♡

 

💎心身美容サロンM・情報サイト

◆音声で簡単に学びたい

◆もっと素敵な毎日にしたい

◆心身共に美しくなりたい
 

こんな要望にお応えして

 

気軽に学んで頂ける仕組みになっております♪
 

過去の講座も購入頂けます

 

ここから更に充実予定なので、
是非毎日の学び習慣にご活用ください💕
 

サイトURL

https://saronm.shop-pro.jp/
 

 

 

 

 

🌹心身美容サロンM
 

Instagram

https://www.instagram.com/slonm_beauty/

 

Twitter
https://twitter.com/slonm_beauty

 

 

 

 

 

🌹体質改善サロンcocomin
 

アメブロ
https://ameblo.jp/cocomin-1111/


Instagram