心身美容サロン『M』

日本初の" 内面美容 "に特化したサロン✨


思考の状態(内面)が美や身体、
そして人生までにも影響を及ぼすことから


内面を整え 美と人生を向上させる” を軸に
様々なサービスを提供しています。


▼HPはこちら

 

 

 

こんにちはおねがい

 

心身美容サロンM/体質改善サロンcocomin 所属

 

滝本ようこです✨

 

 

 

 

 

先日、華社長から衝撃のお話を聞かせていただきました。

 

それは

「自分の話はゴミ」だと思って会話している

 

という事です✨

 

 

 

どういう事かというと…

 

自分がしたい話って、相手にとっては無益な事が多く

 

更には自分が話したい!という事は自分の発散のための行為ですよね。

 

つまり相手にとっては基本的にごみのようなものなのです笑い泣き(笑)

 

 

 

 

そのため、華社長は

「自分の話はゴミ」だと思って会話しているそうです。

 

 

有難い事に色々なイベントや会食にご一緒させて頂くことがあるのですが

華社長が自分語りや無駄な話をしている所を一度も見たことがありません。

 

 

 

初対面の方でも

お相手に合わせて楽しませるような話題で話したり

相手がノリノリになるようなやり取りをしたり…

と、

いつもお相手の方がすぐに心を掴まれているのを拝見していますおねがい

 

 

 

 

スタッフとの食事でも

スタッフに仕事のアドバイスをしたり

恋愛相談に乗ったり…と

常に「相手のため」の会話をされています。

 

 

 

 

それは、前提に

「自分の話はゴミ」だと思っているからこそ

相手のための会話が当たり前なのだと分かりました✨

 

 

相手が心を掴まれ、楽しそうに会話をしているのは

この謙虚な考えが相手にも伝わっているのだと感じました☺️

 

 

 

 

 

・自分の話を聞いてほしい

・自分の悩みを相談したい

・自分を主役にしてほしい

・話してスッキリしたい

・思ったことをただ口に出す

 

という状態で会話をしている方がほとんどかと思います。

 

 

 

これは、確かに

相手からしたらごみをぶつけられている状態と言ってもいいかもしれません。

 

 

 

ですが、少し話しただけで圧倒的に相手の心を掴む華社長は

前提が全く違います。

 

 

テクニック云々の前に

「まずは自分の話に関して謙虚な前提を持つ」

という姿勢を持つと

相手の心を掴める人になれるのではないでしょうか✨

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます✨

 

滝本ようこ

 

 

 

 

💎心身美容サロンM・オープンチャット
 

週1回(火曜日)に
心身美容サロンMのスタッフが
心身美容に関する記事を更新しています🌹
こちらから参加できます♡

 

💎心身美容サロンM・情報サイト

◆音声で簡単に学びたい

◆もっと素敵な毎日にしたい

◆心身共に美しくなりたい
 

こんな要望にお応えして

 

気軽に学んで頂ける仕組みになっております♪
 

過去の講座も購入頂けます

 

ここから更に充実予定なので、
是非毎日の学び習慣にご活用ください💕
 

サイトURL

 

 

 

https://saronm.shop-pro.jp/
 

 

 

 

 

🌹心身美容サロンM
 

Instagram

https://www.instagram.com/slonm_beauty/

 

Twitter
https://twitter.com/slonm_beauty

 

 

 

 

 

🌹体質改善サロンcocomin
 

アメブロ
https://ameblo.jp/cocomin-1111/


Instagram