心身美容サロン『M』

日本初の" 内面美容 "に特化したサロン✨


思考の状態(内面)が美や身体、
そして人生までにも影響を及ぼすことから


”内面を整え 美と人生を向上させる” を軸に
様々なサービスを提供しています。


▼HPはこちら

 








こんばんは!
心身美容サロンMスタッフの
佐伯萌実です✨




皆さんは、
自分の「弱い部分」と
向き合ったことはありますか?☺️





人によって違いますが

●継続できない
●感情的になりやすい
●彼氏に依存してしまう


などなど
何かしら言い訳をして
自分の人生に本気になれていない



この「弱さ」を受け入れられた時に
前に進み始めたんだった!と
思い出したのです💡

 ※弱い→ダメということではありません


今日はその話を
したいと思います💌




  ​弱い自分を否定していませんか?







私は
「自分は弱いから◯◯出来ない」
「弱いからなにをやっても無駄」
「弱いから今のままの方がいい」






弱いから



を言い訳にして
現実から逃げていた時は
永遠に悩み続けていたけれど


この「弱さ」を受け入れてから
行動が変わり👉現実も変わっていった
ことに気付きました✨




今日はそのお話を
したいと思います🥰




私は自分の嫌な面や
嫌な現実に目を向けがちで

良い面に目を向けることが大の苦手でした😂



・私は太っている
・私は周りのように普通ではない
・周りと上手くコミュニケーション取れない
・何をやっても続かない
・傷つきやすい


はぁ。
なんでいつもこうなんだろう。。





知らぬうちに自分を否定して
身動きが取れなくなっていました。

  私は、小4〜中2まで不登校
  社会人になってからも何度も休職したことが
  あります🫥




でも、身動きが取れなくなるくらい
自分を攻撃🗯してしまうのは

こんな自分はダメだ!!!

って
強くなろうと頑張っていたから
かもしれません。





・私は太っている
👉痩せるために頑張るけど結局過食してしまう
・私は周りのように普通ではない
👉普通にならないと!
・周りと上手くコミュニケーション取れない
👉周りと育める自分になろう
・何をやっても続かない
👉何か行動しないと!
・傷つきやすい
👉ネガティブはダメ!ポジティブに考えないと



一見、
今の現状がネガティブに思えても

そこを無理矢理改善しようとすること
が「受け入れる」ではないのです😌✨

むしろ、現状から目を背けて
早く私もキラキラしたい✨と
夢見がちな状態になっているかも😳😳😳




努力している方が安心する。
でもなかなか心が満たされない。。





表面上は努力家に見えるので
周りには気付かれにくいかもしれません。



でも、自分が一番
心をすり減らしていることに
気付いていませんか?🥹





  ​本当の「受け入れる」とは?




過去の自分を振り返って
自分の人生に本気になれていない
時って

今向き合うべきことと向き合えず
逃げ道や言い訳を沢山探していました😂



自分を否定するためには
ネガティブな部分に注目できるのに、
本当に向き合う時は目を背けたくなるんですよね😭



地道な努力は
理想がなかなか叶わない気がするし

自分の弱い一面と向き合うことで
傷付きたくない。



だから、
高い目標を立てて
そのための計画を立てたり
努力する方が心地良い。

なかなか叶わないことにうだうだ言っても
結局叶わない方が一番自分にとって
メリットなんですよね😂
(叶うための方法を探すことで
努力したつもりになれるから)






本当に現実を変えたいのであれば

まずは、
今の自分を認めてあげること。


「弱くてもいいよ」
「逃げたくもなるよね」
って抱きしめてあげてください😌




そして!



弱い自分のまま
前に進める方法を探しましょう💎✨



私の例をあげると
小4〜中2まで、不登校だったので

●周りと勉強が遅れていること
(鉛筆も長い期間持っていなかったので、
手の筋肉が弱まっていたほど😂)
●人間関係も、周りはグループが出来ているだろう。自分は一からだという不安があること
●そもそもこの状況で努力したとして
進学ができるのか、意味があるのか

あらゆる壁が頭をよぎったのですが
当時の私は本気で「行きたい高校」があり

そのためにはまず
学校に行って内申点を上げないといけない。





もちろん、
とてつもない勇気が必要でした💡



でも、先程書いたように
今のネガティブな現状を否定せず

「ずっと休んでたから、
学校に行くのが怖いこと」

「クラスで仲間外れにされないか心配」

「勉強が出来ない自分が不安」


あらゆる感情を
そりゃそう思うよね』と受け入れて

不安な気持ちを担任の先生に話したり
別クラスの仲の良い友人に
休み時間一緒に過ごしてもらったり
時にはめちゃくちゃ家で泣いたり😂




その都度その都度
自分を受け入れて、
自分のできる範囲で進んでいました💌



その結果、
志望校にも合格し楽しい高校生活を
過ごすことが出来たのですが




皆さんに伝えたいことは
「理想を叶えるために、現状は関係ない」
ということと

「1人で頑張らないで」ということです💌





私の例は実例であるものの
少し極端かもしれないのですが
(よほど拗らせていたのでとてつもない勇気が必要になったのは自業自得です😳)


遠回りをしたからこそ
遠回りしないために今取り組むと良いこと等

今後もこちらのブログやInstagramで
お伝えしていけたらと思います✨



ご質問や気づきのシェアも
お気軽にInstagramのDMで受け付けております💌


佐伯萌実のInstagramはこちら





皆様の人生がより輝くよう
祈っております💎✨




--------------------------

60分単発セッション受付中🌸

1人ではなかなか
悩みの世界から抜け出せない!
そんな時は是非頼っていただけたら
嬉しいです♩

人生が停滞している感覚がある時、
💎誰にも話せない悩みを話せた
💎自分でも知らない自分を知れた
と実感していただけたらと思います。



〜単発セッション💐受付スタッフ〜


💐セッションが初めての方に 

💎美月ゆり

美月ゆりのインスタはこちら💌

◆ネガティヴ

◆人目が気になる

◆不安、引っ込み思案


💐考えすぎ・つい毒舌を言ってしまう方に

💎奥園リサ

奥園リサのインスタはこちら💌

◆罪悪感、後ろめたさ

◆人に言えない悩み 

◆お金の悩み

💐本音をなかなか言えない方に

💎佐伯萌実

佐伯萌実のインスタはこちら💌

◆自己否定

◆競争心、負けず嫌い

◆家族の悩み


合うスタッフがわからない という場合は

【おまかせ希望】でお送りください💌

お悩みに合わせて

あなたにピッタリのスタッフを
ご案内します😊



【ご料金】

☎️60分 単発セッション 12,000円

☎️90分 単発セッション 16,500円

☎️延長30分 途中での追加 5,500円


💌30分LINEチャットセッション 5,000円

💌60分LINEチャットセッション 8,000円






💎心身美容サロンM・オープンチャット
 

週1回(火曜日)に
心身美容サロンMのスタッフが
心身美容に関する記事を更新しています🌹
こちらから参加できます♡

 

💎心身美容サロンM・情報サイト

◆音声で簡単に学びたい

◆もっと素敵な毎日にしたい

◆心身共に美しくなりたい

こんな要望にお応えして


気軽に学んで頂ける仕組みになっております♪

過去の講座も購入頂けます

ここから更に充実予定なので、
是非毎日の学び習慣にご活用ください💕

サイトURLです

https://saronm.shop-pro.jp/



 

🌹心身美容サロンM
 

Instagram

https://www.instagram.com/slonm_beauty/

 

Twitter
https://twitter.com/slonm_beauty