心身美容サロン『M』

日本初の" 内面美容 "に特化したサロン✨


思考の状態(内面)が美や身体、
そして人生までにも影響を及ぼすことから


”内面を整え 美と人生を向上させる” を軸に
様々なサービスを提供しています。


HP

 

 



こんばんは!
心身美容サロンMスタッフの
佐伯萌実です✨




今日は、
最近の気付きをブログにしたいと
思います☺️




最近は
コミュニケーションなど
試行錯誤しながら実践しており
周りと育むことを意識しています🤝



というのも、
自己中村からはもういい加減
引っ越ししようと
心から思えたのです😌
(どうぶつの森風に言ってみました🐶)


はぐくみ村の素晴らしさに触れ
プリンセスのお城🏰を建てていこう!
と改めて決意しました🤝



いつも関わってくださる方が素敵な方
ばかりだからこそです!
いつもありがとうございます✨





早くプリンセスになりたい!
いい加減変化したい!
この不安な状況から一刻も早く脱したい!


これまでもそう思っていましたし
まとめると
"自己中村から引っ越ししたい"とは
ずっと思ってはいたんです。


でも、抜け出せない。



この状態から抜け出せた時、
本当の意味でお引越しができるよなぁと
感じます☺️









皆さんは、
今どんな村に住んでいますか?🌳




プリンセスのような女性になりたい!
そう思っている方は多いと思うのですが


プリンセスになれたとしても
どこにお城を建てるか?って
重要ではないでしょうか?🤍


(どんなに良い物件でも治安が悪いと住みにくい、満たされにくいのと同じです)




そこに気付いているからこそ
なかなかプリンセスになれずにもがいて
悩み続けてしまうんですよね😮‍💨




そのどこにお城を建てるか?というのは
心の状態を整える
ことだと思っています。


女性は特に"心"が土台☺️



❤️‍🩹




あなたの心が今「❤️‍🩹」の状態だったら
どんな風に癒してあげますか?



❤️‍🩹の状態を無視して
引越しすることばかり考えていると
先に進まない感覚に陥るかもしれません🥺




  自分の深みを知る




私が
本当の意味でのお引越しをする
決意ができたのは


​こんなに愛されてたんだ

と心から実感できたから。





何度も何度も、
沢山の気付きを重ねて今に至ります。




恥ずかしながらこれまで
自分のことしか考えていないことが
多かったのですが...


例えば
・相手の嫌な一面が見えると
「この人は私のこと分かってくれない!」と
いじける
・仕事で嫌なことがあればすぐに挫折する
・自分の思い通りにならないと不機嫌になる
・見返りを求めて行動する
・表面上は取り繕うけど
ふとした時に不満が爆発する💥
など

気を付けているつもりなのに
自分の心が暴れてしまう💣

そのようなことが日常茶飯事でした💦





意識はしているのに
思い通りにならないということは

土台❤️‍🩹が整っていないから。





私は最近、
いつのまにか前と比べると
誰かのためにを考え
動けるようになった自分に気付き
(まだまだ未熟者ですが...)


これまでは
「自分は損したくない」
(これ以上❤️‍🩹の傷を増やしたくない)
という想いでいっぱいだったなということ
にも気付きました。



"傷"と表現していますが、

消化しきれていない感情で
膨れ上がっているような感覚です🤯
(隙間がなくて苦しい...)


だからこそ
隙間を作ろうとして感情が爆発する💣



傷つけられた。
親が◯◯だったから私はこんな目に...

ずっとこう思ってきたのですが
本当はデトックスができていないだけ
だったな、とも思います😂



❤️‍🩹を無視して
今すぐ変われる魔法🪄を求めて
色々行動していたけれど

そもそも
受け取る器がいっぱいだったのです😂




捉え方を変えると

感情が溢れ出るほど
溜め込めたのだから、
深みがあると言うこと💝

本当は幸せを受け取る器が深いんです🥰




そして、気付いていないだけで
もう既に受け取っている愛もあるはず✨
(深い所に眠ってるからこそ気付きにくい)


デトックスができると、
既にある愛にも気付けてくるはず🌸

頭では分かってるけど
心からは感じられていない愛情も
あるかもしれません😌



私が実際に決意してから
どう行動を変化させたか?
どんな変化があるか?
また別の機会にブログにまとめますね✨




何かしら行動しても変わらない方は
まずはデトックスから始めてみましょう✨


※感情のデトックスは
リサさんのワークがおすすめ↓↓


Step①〜③まであります♡
特にStep②で気付いていないふかーーい
部分に気付けるかも?!



自分のことしか考えられない時、
"自分なりの捉え方"しか知らないので
もっともっと殻に篭もりがちに
なっていました。

今まで知らなかった
すっと理解しやすい言葉やニュアンスで
❤️‍🩹がするする癒されていくことがあります。



新たな視点が知りたい
今取り組んだらいいことを知りたい
話だけでも聞いてほしい


内面から輝くヒントをお伝えできるよう
滝本ようこさんの弟子2期メンバーで
通話セッション受付中✨


詳しくはリサさんが
まとめてくださった↓の記事を
ご確認ください♩




皆さまの人生がより輝くよう
願っております💎✨




💎心身美容サロンM・オープンチャット
 

週1回(火曜日)に
心身美容サロンMのスタッフが
心身美容に関する記事を更新しています🌹

こちらから参加できます♡

 


💎心身美容サロンM・情報サイト


◆音声で簡単に学びたい

◆もっと素敵な毎日にしたい

◆心身共に美しくなりたい


こんな要望にお応えして

気軽に学んで頂ける仕組みになっております♪


過去の講座も購入頂けます

ここから更に充実予定なので、
是非毎日の学び習慣にご活用ください💕


サイトURLです

https://saronm.shop-pro.jp/


---------------------------------