パナソニック アイランドキッチン 特注 図面が届きました。 | 屋上緑化で娘と遊ぶ家を建てる

屋上緑化で娘と遊ぶ家を建てる

海が見える、屋上緑化、アイランド、2ボウル、ビルトインガレージ、鉄筋コンクリート。片付け&掃除は苦手です。

タカラスタンダードの次はパナソニックから、仕様書が届きました。

 

パナソニックと言えば、マルチワイドIHとフロントオープン食洗機。

めちゃくちゃ便利で、これだけのためにパナソニックキッチンにしたいです。

 

マルチワイドIHは、グリルが無いのが欠点ですが、魚焼き専用品を購入すればいいので、気にしません。

 

それよりも、魚焼きグリルの掃除から解放されるの、キッチン汚れない、キッチンのデザインがスッキリすることが大切です。

 

パナソニックはD3692mmで作れるそうです。建築家の先生が希望されているサイズより少し短いですが、誤差と言えるでしょう。

 

 

想像通りのカタチだと思われます。

IH右側にキッチン天板の繋ぎ目がどうしても入りますね。

 

 

パナソニックキッチンの特注サイズの制限について。

ほぼ、希望する事は出来ると思うのですが、天板のサイズだけは、最大面積があるみたいで、それを超えることは出来ません。小さいアイランドを3個連結することは出来ないそうです。

今回の今回のキッチンでいえば、キッチン天板がサイズが、最大になっております。

 

 

パナソニックに見積もりをしたLクラスキッチン特注は、聞いていたよりもお値段が高くて見送ることになりそうです。お値段で言えば、限りなく国産のオーダーキッチンに近づきます。