佐呂間っ子、命名エピソード集 第3巻 | 【佐呂間多頭飼育崩壊の今】佐呂間わん*ずな日々

【佐呂間多頭飼育崩壊の今】佐呂間わん*ずな日々

佐呂間多頭飼育崩壊の現場から、日々の様子報告や様々なお知らせの発信。

 


🏠納屋犬舎A2

📝もく

名前は見た目そのまま、もふもふな黒い子。もふもふの「も」とくろいの「く」😁


くりくりお目々で仕草の可愛い子❣️そして少し笑顔も出てきて、可愛さマシマシ❣️
大きめ立ち耳がチャームポイント👍
「美味しい✨」おやつの時だけ出てこれるようになりました。




この部屋は鶏おやじ以外の動きはほぼありません。
お三人さん、いつもこの調子😁
脚立で身を守れる?隠れられる?とは思えませんが…。



📝もちゃ

名前の由来はご想像通り、もふもふで茶色…😅


この子も酷いビビリで、脚立要塞から出られない子ですが、美味しいささみジャーキーの魔力に囚われたお一人😅
「おやつ」ではなく、「美味しいささみジャーキー」で馴らしのキッカケが作れると思います👍

もくともちゃは、犬舎の中に居る人には脚立要塞から監視活動に専念してますが、犬舎外に居る人には、鶏オヤジに倣いワンコラ攻撃も出来ます😅


📝デジ

名前の由来がデジタル系だと思われた方!
ブッ、ブブーーー!不正解です☝️

この子は脚立要塞の司令官的位置を絶対死守してて、場所もですが、姿勢もいつ見ても同じで動きません!
「佐呂間三羅漢」のお一人。
地蔵さん達の中で一番大きいので、デカいじぞうからデジとなりました😁
移送時、日本アニマルトラストで犬舎収容待ちの時に初めて気付きました😳
デジのお鼻が、中央がピンクで鼻の穴周りが黒くて、穴の大きさが妙に強調されてる😂


そして、このお部屋のワンコラ隊長の鶏おやじ😁
名前は、鶏小屋に住んでるおやじを縮めて鶏おやじ。



うるさいけど憎めない、以外と可愛い所が有る子。
特攻隊長では無いので、作業中の人には、逃げ回ってるのか、人の後にまとわり付いてるのか、仲良くしたいんだか、よくわからない子😅 
以前のお住まい鶏小屋に、何年も一人で居た時は隠れてて、影すら全く確認出来ない子でしたが、納屋犬舎に移ってから少しずつ、そういう距離感で居られるように馴れました💖


最後に脚立要塞の中を特別大公開🎊
この狭い所に、大きな子が3頭💦

4頭、サイズは大きめですが、可愛くて個性溢れる面々です😍


🐶フードのご支援をお願いします🐶 

〒093-0592 北海道常呂郡佐呂間町字永代町3-1 

佐呂間町役場 町民課 

佐呂間わん*ず宛

皆様のあたたかいご支援ありがとうございます

 

Amazon欲しいものリスト