佐呂間っ子、命名エピソード集 第1巻 | 【佐呂間多頭飼育崩壊の今】佐呂間わん*ず8remaining

【佐呂間多頭飼育崩壊の今】佐呂間わん*ず8remaining

佐呂間多頭飼育崩壊の現場から、日々の様子報告や様々なお知らせの発信。

 


1頭1頭、名前で呼びたくて、せっせと付けた名前。
その名前のゆわれをご紹介したいと思います😁
以前のブログと重複する所もあるかと思いますが、犬舎毎に書いていこうと思ってますので、よろしくお付き合い下さいませ💦

🏠納屋犬舎A8

📝チカ

穴掘り名人。
壁の向こうへ脱出する穴を掘るというよりも、器用にそのまま地下鉄のトンネルのように横向きの穴掘りが出来ます😳

なので、チカ鉄トンネルからチカとなりました✨

ビビリで、ちょっとドジだけど、とてもイケメンなチカです💖





📝パピ

お顔が、子犬(パピー)のような可愛さ❣️
そのままパピーからパピになりました✨

人との距離は取ろうとしますが、こちらの様子をよく見てる穏やかな、おとなしい子です。





📝フェイ

牛舎の中ではボスだったのに、人に対してはチョーーー!ビビリ❗💦

手術後、牛舎から外の納屋犬舎に移された事で、怖くて怖くて仕方なく、何があってもお尻向けで固まり全く動かなかったので、お世話ボランティアに死にそうだと勘違いをさせてしまったフェイ。

その様子から、フェイク(偽物、如何様)からフェイとなりました✨

大きな身体ですけど、攻撃性は無いので、怖くて固まってる時はお尻ナデナデも出来ます。
プリプリ、ムチムチお尻はナデナデしがいがありますよ😁

フェイは最初の頃に、里親希望の問い合わせメールがありましたが、係留も出来ず、触れず、馴化もこれからとお伝えしたら、それっきり返信がありませんでした😓

ここの子達を迎えるには、かなりの覚悟と努力と厳重な逃走防止策が必要なのは事実なので仕方ありません…😣

でも、いつか人との暮らしも良いもんだな💖と思ってもらえる時が来る事を、心から願いながら全頭移送完了を目指します❗

どうかご協力をよろしくお願い致します🙇


🐶フードのご支援をお願いします🐶 

〒093-0592 北海道常呂郡佐呂間町字永代町3-1 

佐呂間町役場 町民課 

佐呂間わん*ず宛

皆様のあたたかいご支援ありがとうございます

 

Amazon欲しいものリスト