満喫したANAビジネスクラスの機内食 | シングルファザー教育移住する

シングルファザー教育移住する

1歳の子供を連れて海外移住したシングルファザーが、子育てや仕事との両立を語ります。

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

 

エコノミークラスは満席だった帰りの便ですが。アップグレードしてもらったビジネスクラスはガラガラでした。

 

 

お陰で機内サービスも早かったですよニヤニヤ

 

しばらくまた日本に戻れないので、機内食はもちろん和食を選択。

 

 

アミューズの砂肝とオリーブチーズ。添えてあるスティックパイが絶品でした。どこで買えるのか知りたいです。

 

 

こちらは前菜と小鉢。ちゃんと主菜と分けて出てきました。

 

 

そしてこちらが主菜の黒毛和牛と韮の香味ダレと銀鰈西京焼き。肉も魚も少しずつ楽しめて良かったですウインク

 

 

デザートはベリームースにフルーツ。スイカは日本産だと思うのですが、甘くてとても美味しかったですデレデレ

 

日本の果物に慣れてしまうと、海外のものは大味で食べられなくなります。

 

以前にも同じ路線でビジネスクラスにアップグレードしたことがあるんですが、夜便だったせいか、前菜と主菜が同じトレイに乗って一度に提供され内容も質素でした。

 

機内サービスを極力短くして、乗客に少しでも長く寝てもらおうという配慮なんだと思いますが、なんとなく損した気分になるのは自分だけですかね?