ベビーシッターが無断欠勤した理由 | シングルファザー教育移住する

シングルファザー教育移住する

1歳の子供を連れて海外移住したシングルファザーが、子育てや仕事との両立を語ります。

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

今回の長期出張、何か起こる予感がしていたんですよ。

 

で、やっぱり起こりました。

 

ベビーシッターが大怪我をして家に来れなくなりました滝汗

 

実は前日にLINEで包帯に巻かれた足の写真が送られてきていたんですよ。でも「明日行けません」というメッセージは書いてなかったので、仕事には影響のだろうと思っていたんですが、翌日出勤時間になっても来る気配がないんですよ(出張中も遠隔カメラで家の中を監視しています)。

 

おかしいなと思ってLINEをすると、「怪我のため今週は行けません」と返信が返ってきました。

 

えっ、なんで昨日の段階で知らせてくれないの?真顔

 

このベビーシッター、息子の面倒はよく見てくれるのですが、たまにこういう重要なことの伝達不足があるんですよね。

 

しかも今回は自分が出張中なので、急遽代わりの人を手配しなくては行けなくて大変でした。

 

息子のことが心配で、今すぐ仕事を放り出して帰りたい気分です。ひとり親はこういう時に辛いチーン