体調不良が続くのでコロナ検査をしてみた | シングルファザー教育移住する

シングルファザー教育移住する

1歳の子供を連れて海外移住したシングルファザーが、子育てや仕事との両立を語ります。

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

最近倦怠感が抜けないので、マッサージに行くのを控えたり、韓国料理ダイエットをしたりしていますが、なかなか本調子に戻りません。

 

それどころか、外に出ると目が痒くなったり頭痛がして、昨夜は息子の食事を終わらせた後、体がしんどくて1時間ほど仮眠を取ったら、起きてから30分位嗅覚がおかしい状態(部屋中が洗剤の匂いがする)が続きました。

 

症状的にアレルギー性鼻炎かなと思いながらも、最近周りで新型コロナウイルスに感染した人がいたので、念のため家庭用の抗原・抗体検査キットを使ってみました。

 

上が抗原でしたが抗体ですが、両方とも陰性でした。ということは、現在も過去も感染していないということになりますが、使用説明書には「研究用試薬で・・・臨床的有用性については確立されていない」と書かれているので、鵜呑みにはできませんね。

 

仮にアレルギー反応だとしても、一体何に対するアレルギーなのかは不明です。PM2.5の数値は高くないですし、強いて挙げるなら排ガス。こちらに移住してからこれまでは、体の抵抗力が優っていたものの、ついにアレルギーが発症してしまったということでしょうか?

 

↓日本にいた時に花粉症対策として一時服用していたサプリがあるので、今回出張で日本へ行った時に買ってきます。