1万円超えのカプセルホテル | シングルファザー教育移住する

シングルファザー教育移住する

1歳の子供を連れて海外移住したシングルファザーが、子育てや仕事との両立を語ります。

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

海外移住してからも月1ペースで日本に来ていますが、宿泊費の高騰には毎回驚かされます。

 

今回泊まったホテルは1泊朝食付きで1泊15,000円と、駅前立地やホテルのグレード(ビジネスホテルとシティホテルの中間くらい)を考えると妥当な料金でしたが、4月・5月はカプセルホテル(当然食事なし)ですら1泊10,000円を超えるという異常な値段でした。

 

原因のひとつに、訪日観光客増加による需要増があるとは思うのですが、こんなに高かったら、日本人は国内旅行すらできなくなってしまうのではないかと心配になりました滝汗

 

実は来月にまた出稼ぎに来る予定なので、ホテルの料金を調べているのですが、ほとんど状況は変わりません。カプセルホテルに10,000円払うくらいなら、今回宿泊しているホテルが良いと思って値段を調べたところ、なんと30,000万円超えでしたチーン

 

ホテルのグレードを下げたらとどうかと思いましたが、近隣のホテルも似たり寄ったりで、どうしようかと悩んでいます。1万円払ってカプセルホテル泊まるしかないのかな?