なますてー。めらなんサーニンへー。

 

6月に見てきた映画「夢みる小学校」の完結編が上映されるということで、見に行きました!

 

映画に出てくる小学6年生たちの、中学3年生になった姿がすばらしすぎました!!

 

本当に中3?!大人すぎる…!!!高校生よりも大学生よりも大人だ…!!!!

 

こんなに素敵に成長するなら、みんな行かせたくなっちゃいますよね…!!!!

 

たくさんのことを自分で考え、興味をもち、調べ、本を読み、足を運び、人と語り合ったに違いない、と思わせる話し方でした。どうしてこんな子が育つんでしょう?!

 

何かをやらせるのではなく、自由にさせてきたからなんですよね…。

 

 

そう、思っても、やっぱり、今日も、娘に宿題をさせてしまいました…。

 

夏休みの宿題、ほぼほぼやってないんですけどね。ほっといた方がいいんですかね。あー、わからん…チーン

 

 

親のいないところで、勝手に成長してきてほしいなあ…。

 

 

 

閑話休題。一宮市のだれでも先生動画、今年も応募しましたー!

 

タイトルのつけ方間違えたなー。

内容がタイトルからわからないので、興味もってもらえないみたいです…。くすん。

 

よかったらご覧くださーい煽り

 

 

 

 

 

 

 

一宮市大和町での体験のお申込みは上記サイトからどうぞにっこり

 

 

 

「かるがるマルチリンガル♪~秘訣は“勉強しない”こと~」の感想募集しています!

amazonレビューも少しづつ増えてきて嬉しいですラブラブレビューともども、ご協力お願いします!

 

 

 

 

ヒッポファミリークラブ公式HPはこちら

各地のイベントのお申し込み、日常のファミリー活動の場のご紹介はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

体験会その他イベントの検索はこちら

 

ヒッポファミリークラブ中部の公式LINE登録はこちら

 

 

フォローしてね!