Luglio 12(dodici ) Lunedì  Che sonnno.

 

あにょはせよー。ちょぬん、サーニンいむにだー。

 

昨日は、体験会。

2歳の息子さんを連れたお父さんが、親子で参加してくれました♪

 

すごく人当たりのいいお父さんと、ずーっと笑顔のかわいい男の子で、

子どもたちもみんな2歳の子にメロメロ、幸せな一日になりました♪

 

なぜか突然、夫が「いつも父がお世話になってます」と挨拶し始めてびっくり!

なんと、お父さんは実家でお世話になっているお寺のお坊さんでした!

 

コミュニケーションの上手な親子さんで、

やっぱりたくさんの人に囲まれている人はこうなんだなー、

お子さんも穏やかに育ってるんだなー、うちみたいに怒りながら育ててる親とは大違いだわー

なんて思っちゃいました。

 

メンバーが、ふと、「正座がきれいですよねー!」と言い出して、

言われてみれば、2歳の子の正座がめちゃめちゃ美しい!!

すごい観察眼!とメンバーにも感動!!

 

お父さんも、「別に、教えてないんですけどねー」とのこと。

 

やっぱり子どもはよく見てるんですよねー。

 

ヒッポは、ことばが自然に育つ環境を創ってるんですよ、なんて説明していて、ひらめいた!!

 

 

ヒッポの多言語は、彼の正座と同じです!

 

 

教えてなくても、周りの人がやってることは自然にできるようになる。

でも、うちの子にきれいな正座を教えようと思ったらめちゃめちゃ大変!!

 

多言語も、子どもに教えて話させようとしたらめちゃめちゃ大変!!

でも、周りの人が楽しんでれば、いつの間にか話すようになっちゃうんですよー♪

 

 

お父さんも、

 

「門前の小僧習わぬ経を読む、ですよねー。

僕も、お経をがんばって覚えたわけじゃないけど、いつの間にか言えてましたもん。」

 

とのこと。

 

ですよねー(笑´∀`)。

 

 

体験会、あと2コマ続きます!

 

 

 

ヒッポファミリークラブ公式HPはこちら

(イベントページから講座や体験会等のお申し込みもできます♪)

 

 

 

ヒッポファミリークラブ中部のメルマガ登録はこちら

 

 

 

 

ヒッポファミリークラブ一宮・稲沢のLINE公式アカウントの登録はこちらへどうぞ♪

 

近日のイベント情報や話題のトピックなどをお届けします。

体験会や講座などもこちらからお申し込みいただけます。

 

 

フォローしてね!