Giugno 19(Diciannove) Sabato  

Mio figlio parlare La zuppa di pesce delizioso. Sono molto contenta!

 

你好! 我是 サーニン♪

 

今日はたらのすまし汁を作ったら、あまりほめてくれない息子がおいしいと言ってくれたので、めっちゃ嬉しい母です♪

 

さて、私の4回目の受け入れ、結婚して2度目の受け入れは、岐阜大学に留学していた中国の内蒙古出身の栾春艶さんです。

 

最初はドキドキしましたが、とっても素敵な方で、中国の餃子作りを教えてくれました。うちには麵棒がなかったので、すりこぎを使って器用に皮を作ってくれました。中国は茹でて水餃子にして食べるんだよ、ということも、この時初めて知りました。

ゆかたを着せてあげたら、すごく喜んでくれました♪

日本語は、まだそんなにだったけど、お互いのつたないことばと、漢字をいっぱい使って、おしゃべりしました。

 

すごく印象的なことばや思い出があったんだけど、20年以上前のことで、話してなかったら忘れてしまっていることに気づきました!!わーん!!なんとしても思い出したい!!

やっぱり、話続けてないと、ダメですねー。

 

ホントにホントに大好きな春艶さん。

岐阜のアパートにも遊びに行って、一緒に留学しているご主人とも仲良くなりました。

内蒙古の呼和浩特出身ということで、今ならいろいろ聞いてみたいこともあったけど、当時は、若くて、なかなか突っ込んで聞けなかったなー。

 

同じ主婦同士、出会えてよかった!受け入れってこんなに楽しいんだ!と思った交流でした。すごく大好きでまた会いたいと思っていたのに、急に帰国が決まってしまって、お別れのあいさつをしに行って、それっきりになってしまいました。どうしているのかなー。当時はまだ、メールやSNSもそんなにやっていなかったので、つながりきれませんでした。でもでも、いつか絶対また会いたいし、会えると信じています。

 

 

 

 

忘れられない出会いがあるのも、ヒッポです♪

 

 

 

ヒッポファミリークラブ公式HPはこちら

(イベントページから留学・ホームステイ説明会等のお申し込みもできます♪)

 

 

 

ヒッポファミリークラブ中部のメルマガ登録はこちら

 

 

 

ヒッポファミリークラブ一宮・稲沢のLINE公式アカウントの登録はこちらへどうぞ♪

 

近日のイベント情報や話題のトピックなどをお届けします。

体験会や講座などもこちらからお申し込みいただけます。

 

 

フォローしてね!