iHola! Como esta? Soy サーニン♪

今日も、Zoomでヒッポのファミリーを開催♪

久しぶりに顔が見られたメンバーから、「やっぱりみんなの笑顔が見られるのはいいね。ホッとする。外ではいろいろなことがあるけど、ここには違う世界が広がってる。何を見るかが大事だね。」と。あらためてヒッポいいな、と思ってくれたそうです。

 

ホントに、今、知らない人の情報ばかり見てたら、正しくありがたい情報もたくさんあるけど、どんどん不安がかきたてられたりもしますよね。仲間の笑顔が見られるだけで、どれだけホッとするか。他愛もないことに笑いあえるのが、嬉しく幸せなひとときです。笑顔を届けあいたいですね。

 

さて、今日から新シリーズ、私がどんな風にヒッポと出会ったか、自己紹介もかねてお届けしたいと思います。

 

私が初めてヒッポに触れたのは、高校生の時。

それまでの私がどうだったかというと、自己肯定感が低く、人付き合いが苦手、本やテレビ、まんがの中の世界にいれば幸せ、といったタイプでした。虚構の世界の舞台は外国であることも多いので、海外へのあこがれはとても強かったです。現実は何もうまくいかなくても、いつかバックパッカーで世界を回るような人になりたいなーと思っていました。

英語も話せるようになりたくて、100万人の英語のラジオを聴いたり、FENを流しっぱなしにしてみたり、某聞き流すだけの教材を買ってみたりしていました。

人付き合いが苦手な人ほど、人と近くなりたい願望があって、英語を話す人とお友達になれたら素敵だな、なんて思うものなんだろうなーと、思います。ヒッポを始めて、「私シャイなんです。」という人にとてもたくさん出会いました。みんな意外そうにしますが、私は、「そうだろうなー。だから英語にひかれたんだろうなー」と思うのです。

 

私がヒッポに出会うまで②に続きます♪

 

こんなの好きだったなー♪

 

赤毛のアン (徳間アニメ絵本)

 

アルプスの少女ハイジ総集編 HDリマスター版「アルムの山」

 

世界名作劇場/ペリーヌ物語 (世界名作劇場ジュニア・ノベルシリーズ)

 

対訳 フランス語で読もう「星の王子さま」

これほしいーー!!!

 

 

日常の活動もオンラインで継続中ですが、外部の方へのご案内も随時オンラインに移行中です。

体験会などのイベント検索はこちら

 

マンツーマンでのZoomオンライン説明会をご希望の方は、コメント欄にてお気軽にご連絡ください♪