ちゃお!その サーニン♪
多言語編を書きたいのですが、今日は気力がないので、軽く書けるところを一つ。
(ヒッポと英語教室の違い①から読みたい方はこちら
https://ameblo.jp/sarnin13/entry-12566605323.html)
ヒッポの活動の場を「ファミリー」と呼びます。
メンバーみんなが家族のようにことばを育て合う仲間です。
そこは多言語の公園です。
勉強は一切なし。カリキュラムも教科書もテストも先生もなし。
何をするかは集まった人で創られる活動です。公園もそうでしょ?
みんなで多言語で遊んだり、おしゃべりしたりするのが基本です。
なので、出欠もなし。
いつ、どこに、何回行ってもOK。
一応所属のファミリーは、自分のホームグラウンド、大切な家族の場ですが、
好きなだけ行けるからおトクだし、休んでもついていけなくなったりもしません。
週7回出る人もいれば、月1回しか来ない人もいる。
でも、行けばそこには楽しい遊び場が待っています♪
時間がいっぱいある人にも、忙しくてスケジュールがたてにくい人にも、いいシステムじゃないでしょうか^_^
