こんにちは、今日もブログに来てくださり、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️


学校生活の中で、子ども同士の絆や仲間意識は大切だと思います。ましてや、チームスポーツにおいては重要です。

子ども達は、バスケットボール🏀をしてしますが、強豪校に行ったわけではないので、時間も限られていました。

それでも上手になりたいと、それぞれ努力してきました。親として協力した事は色々ありますが、自主練には力を入れてきましたウシシ


子ども達も時間があれば塾に行くか、自主練をするかでしたが、その分、友達と遊びに行く時間を削ってきました。

子どもたち自身が、友達と遊ぶより、自主練を優先したいという思いがありましたが、

友達の中では浮いた存在になっていました驚き


上の子、下の子、それぞれ心が折れる事もあり、苦しい時期もありました。

2人とも合わない友達との付き合いも遮断しました。



それぞれに現時点で振り返ってもらいましたが、

2人とも全く後悔はなく、その時間を自主練と親子の時間に使えて良かったと言っていましたガーン


親子関係が悪かった僕には理解できない事でしたが、やれるだけやってきて良かったですほっこり


スマホの普及で、ひと昔前では考えてないくらい多くの人と繋がれますし、夜中でも友達と話すこともできます。

友達に依存して苦労した自分とは違った人生を歩んでくれている子ども達に感謝です。

自分がどうしたいか❓に対して、自分で決めて行動できる子に成長をして欲しいと考えていますイヒ


今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました🙇🏻‍♂️