こんにちは、今日もブログに来て下さり、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️


上の子は高校生で、バスケットボール部の

キャプテンとして頑張ってました。


が…最近、部活を辞めたいと言い出しましたガーン


これまでも、進学校がゆえに部活の時間が少ない事や、チームがまとまらず苦労はしていました。

悩みながらですが、今回は糸が切れてしまった様子で、周りはスラムダンクでいう、
「お前とバスケするの息苦しい」
状態という感じです💦

子どもいわく、
練習中に携帯を触っている、
真面目に練習をやらない、
無断欠席が多発している、
試合がコロナで無くなったら喜んでいる、
練習を抜け出して勝手に休憩している、
普通の部活ではあまり考えにくい状況ですが、

部活のために集まっている訳ではないですし、
子どもの言い分しか聞いていないので、分からない所が多々ありますキョロキョロ

先生ともお話しをしてみようかと思いますが、
うちの子が、浮いているのは間違い無さそうです💦

親として、この状況を自分で打破するくらいの
気持ちがあるといいですし、社会に出れば理不尽な事も多いので、成長するチャンスです❗️

ただ現段階では、諦めている様子なので、
改めて子育ての難しさを痛感してます💦

高校生なので関与できる部分は少ない事は理解してますし、親の言う事も聞かない事も理解してますので、見守りながら考えていきますネガティブ

今日は愚痴になってしまってすみません。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️