好きじゃない酒を | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

この前のダムの旅で寄った道の駅で買った焼酎。


どこの道の駅かも覚えてないけどニヤニヤチビチビ飲むのに買った。



しかし…

おかんの好きじゃない熟成期間が長いの?無色透明じゃなく少し色の付いた焼酎だった。


全然気付かなかった滝汗どこ見てんだろ?お店もそんなに明るくなかったしな←言い訳爆笑


日本酒なら料理に使うか義弟にあげるんだけど焼酎だし。。。


で、梅酒瓶が安くなってたので梅酒にすれば良いかも?


と、思った時には梅は全然姿が無い→だから瓶が安くなってたって訳よねぇ泣き笑い


どうせ捨てたかもしれない酒だし。失敗してもイイッかニヤリ


で、りんご酒にしてみた。



今のりんごじゃあ美味しくないかも?


ってか瓶大き過ぎだよねぇ笑い泣き


ま。失敗したら来年は梅酒を…


滝汗おかん、梅とあんまり相性良くないんだった驚き


梅干しもカツオ梅とかすぐゲロー

味とか嫌いじゃないけど身体が拒否る。


その拒否るのも普通の梅干しだったり梅味の物だったり…


どこが境目かわからないから梅関係はなるべく口にしない。


ま。来年は来年で考えよう飛び出すハート


それより今日のりんご酒が美味しくできますようにほんわか


使った酒が嫌いなんだから期待薄(笑)


読んでくれてありがとうニコニコ