初・新車でダムの旅 水殿ダム | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

次に向かうは水殿ダム。先ずはお顔から
入り口がわからず道の駅「風穴の里」へ
すぐわかったので戻る。こんな感じで停める。


一応ダム公園みたいなのはあったけど…鬱蒼としてた不安

これはスキージャンプ式洪水吐なんだって。


発電用のダム?なのでみずが放流される事は少ないのかな?


先にツーショット(笑)


この下に水が流れて発電してるんちゃうかなー?

おかんはダムの仕組みとか用途とかじゃなく堤体→ダムが見たい♡

つまりはホストクラブでイケメンと戯れたい感覚ニヤニヤ意味不明〜(笑)

点検施設だろーなぁ。レールがある。これに乗りたいニコニコ乗り物好きなおかん

反対側から。スッキリした良いお顔キューン飛び出すハート


ダム湖。あの吊り橋は渡れるのだろうか…

お墓かと思うような目立たぬ所にもお名前表示ニヤニヤ

堤頂で下を覗き込む時、身体を預けて覗く

すると苔生してる事が往々にしてあるんだけどそんな事気にもせず身を任せたら


学習!これからダムへは白ズボン履いて行きませんショック

まだ9時前で道の駅オープンしてなかったのでここで少し執筆活動(ブログ更新してたw)

で、9時になったので軽く朝ごはん。

オサレなテラスで「わさび肉まんとアイスコーヒー」どんな組み合わせ?(笑)


ここでのんびりコーヒー飲んで、ほとんどのお土産買って今回のメインイベントのダムへ向かう飛び出すハート

読んでくれてありがとうニコニコ