手厚い保険 | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

午前中やらかした魂が抜ける



無情にもこんな日に届くガーン



地味に凹んでるので食欲減→痩せられるかもなニヤニヤ

11時頃に愛車はレッカーで運ばれた。

12時頃にはレンタカーやって来た。

13時頃には保険屋さんから電話。

ジワジワ現実味を帯びて来て…今や保険証券達をにらめっこ。

万が一生命保険解約しなきゃならんかもと考える。

おかんは自分の車がどんな保険に入ってるのか理解してない。

レッカー手配しますーレンタカー用意しますーなんちゃらアシスト?にご加入いただいてるのでー

へー!へー!へぇ~びっくりと、そんなにも手厚い保険に入ってんのか?と知る

13時の保険屋さんの電話では「かかられる病院の方に連絡してこちらへ請求が行くように手配させていただきます」ええ~っポーンそんな事までやってくれるの?滝汗滝汗滝汗

100%おかんの不注意なのに

職場のみんな、妹、娘、ブログの皆さんの温かいお言葉にウルウル涙ぐむ悲しい

おかんの身体は動く。今、ちょっと痛いけどどうにでもなる。

問題は愛車。。。

知っての通りおかんの経済は自転車操業滝汗

貯金もせいぜい洗濯機買うくらいしか無い←少なすぎ(笑)

直すにしても自損は直る保険なのか?ってか直るんか?あの激しい損傷?どんな補償内容の保険なのか?

保険屋のお姉さんに電話で聞いてみた。

「車に対しての保険ってどうなってるんですか?」←恥ずかしいオバサンだな。でもそんな人たくさんおると思うわ開き直りw

「修理となれば1回目なので免責金額はナシで…なんちゃらかんちゃら

修理…できるのかなぁ?おかんの心の声

前置き忘れた修理不可能となればまた忘れたお車まだ新しいので(略)180万以後すっかり忘れる

が出る?最高で?査定とか云々は?30万円だけとか?

で、証書を見る


もうおかんの車は6年?に新価は付かないんちゃうの?

まぁ。よくわからんけど丸々何百万ものローンじゃなく済みそうな事を知るやいなやほくそ笑むと言う…ニヤニヤ

いやいやいや…事故らなきゃ0円だわ!身体も痛くないわ!

買い替えとなればセールスの口車に乗せられてX-TRAIL買ってしまうかもしれんわ〜
おかん
アホだで

うっ悲しい胸が痛い。ホントにアホすぎる…

16時に病院行きます。読んでくれてありがとう。