おかんの日常 | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

木曜日の夜から娘が帰省し昨日東京へ戻った。


最後にはおかんの働く店まで友達と来てくれて、もうしんみり別れのアイサツなんぞしたら悲しくなるので毎回「またね〜」と軽く済ます。


そんな日に2時間残業で絶望

帰宅すれば寝室はそのまま(おかんのやりたいように片付けるため)シーツ洗おうにも雨続き無気力


一旦、作業部屋に避難してもらいおかんは3日ぶりに自分のベッドで就寝。



そして今日は朝から娘の大荷物&おかんの買貯めたモロモロを送るためにもらって来た箱に詰める。



米が無いと言うので買って入れてやるバカ親っぷり炸裂笑い泣き

ちょっと大きかったかなぁと心配したが


ぴったりいい具合に入る。これで昼から郵便局へ行こうと何気にテーブル見たら

あ~!!ゲロー入れ忘れてる!シナモンのシール無気力一昨日郵便局へ書留取りに行って窓口横のこのシールを娘のために買うバカ親。娘は26歳泣き笑い


無理やり滑り込ませる(笑)


そしてクロスガムテープして完了!


140サイズ。息子んちのえびせんべいもあり満タンに入ってる爆笑

先程、郵便局で手続きしやれやれ。

音もなく静かな月曜日は、なんてこと無いおかんの日常だ。

そしてちょいとさみしくもある雨の月曜日。

読んでくれてありがとう。